FC2ブログ

アニメ感想8月5週 金曜日

07-GHOST 第21話「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」



ついに始まった司教試験。テイトは先の戦いの後遺症でザイフォンを使えなくなるハプニングもあったが、ハクレンやウィーダの協力もあって見事に一次試験?を突破した第21話。

んー、まだ一次試験を突破しただけだよなあ?ランセ司教が『合格』なんて言うから紛らわしいけど、受験者の1人が「コール退治は二次試験からのはず」みたいなこと言ってたし。それに予告では生き残りがまだたくさんいたしね。ていうか、最後の問題とか普通は正解できんだろう。あれを正解できるような仲良しペアは、テイト&ハクレンとウィーダ兄弟くらいしかいないと思うけど…。

それにしてもランセ司教は、悪役かと思わせておいて、実際は普通にいい人だったのね。いい人だと分かった途端にカッコよく見える不思議。

また、帝国側もいろいろと難しそうな話をしてたけど、さて残り5話でどこまで行けるか。原作はまだ完結してないだろうし、司教になって、俺たちの戦いはまだ始まったばかりだぜ!な終わり方になるのかな。




戦場のヴァルキュリア 第20話「愛しき人」



総力戦による帝国との最終決戦が始まった。先陣を切ったファルディオたち第1小隊はマクシミリアンを追い詰めたかに見えたが、ヴァルキュリアの武器を手にしたセルベリア1人に戦局をひっくり返され、ファルディオ以外全員が戦死した第20話。

イサラに続いてラマールまで…。なんというカナシミレンサ。

ラマールはイサラの写真で毎晩ハズカシイシミレンサ。

そして、OPに出てたチート武器がついに登場しちゃったよ。

最新鋭の戦車を一生懸命開発する必要も無く、セルベリアが1人いるだけで一国を簡単に滅ぼせますね。なんというバランスブレイカー。クソゲー乙。

そしてショックで廃人になったファルディオはいきなりアリシアを撃ったりして何がしたかったのか?セルベリアのせいでヴァルキュリア人すべてがトラウマになった?あの瀕死状態から超回復させることで、アリシアがヴァルキュリア人だという確証が欲しかった?ヴァルキュリア人は死にかけるたびに強くなる?




NEEDLESS 第7話「アダム・アークライト」



未央たちは落成式への代表参加の権利を賭けてライバルたちと勝負!

そして落成式でブレイドとアークライトが激突!の第7話。

ふおー!ディスクー!俺もディスクをおんぶしたいー!

むしろ抱っこしたいー!擬似対面座位したいぞー!俺と代われ山田ァー!

そして水と土の人ー!未央の隠し撮り全裸写真を俺に売ってくれー!

セツナのは別にいいわー!水と土の全裸開脚写真も別にいいわー!

…ふぅ。

それにしても今回は、一気にいろんな能力者が出てきましたねえ。

まあ、大半はどんな能力なのかよく分からんまま死にましたが。

今までに登場した二ードレスはみんなかなり強く見えたけど、中にはああいうザコい能力者もいるんだなあ…。

あと、シメオン軍団の中に謎の仮面がいましたね。死んだ右天に変わる新たな四天王か?でもOPにそれらしい人物はいなかったような…?

OPと言えば、剣士とメイドの美少女コンビも今回ちらっと出てましたね。さて2人は新たな俺の嫁になれるのかな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR