FC2ブログ

アニメ感想9月1週 木曜日

シャングリ・ラ 第22話「永遠乃絆」



アトラスの後継者となり、全世界を敵に回してでもミーコの仇を取ろうとする美邦。國子は美邦を止めようとするが、鳴瀬=ゼウスに阻まれ、さらに草薙までが國子に銃を向け…の第22話。

鳴瀬はゼウスの意志。ババアが鳴瀬を『人形』呼ばわりしてたのはそういう意味だったのか。ゼウスを作ったのはババアたち?ババアは人間を作ったというのか?ていうか鳴瀬って小夜子と同じ大学に通ってたようなこと言ってなかったっけ。最強のスーパーコンピュータ様がなぜ大学に…?

省吾は小夜子の義弟らしい。姉弟でセクロスさせようとか、鳴瀬はエロゲのやりすぎだな。省吾は義姉に愛情は感じてないと言ってたけど、でも小夜子を助けに行くつもりみたい?なんか小夜子を庇って死にそうだな…。




大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」



小梅を引き連れ、いろんな中学の投手を『辻打ち』する巴。

それに気付いた晶子は、変化球の実戦練習も兼ねて『辻投げ』を始め、

さらに他の部員たちまで『辻打ち』に手を出して大騒動に…の第7話。

泥棒たちに凌辱される胡蝶…ハァハァ。

辻打ちの被害者たちが、いちいち芝居がかった台詞で反応してくれてたのが面白かった。大正時代の男はノリがいいですねえ。

そして、前回ああいう引きで終わったのに、今回まったく三郎さんに出番が無いってのはどういうわけですの。晶子に「夫婦」って言われた時に小梅が三郎さんのことを思い出して赤くなるとか、そういうシーンくらいはあって欲しかったな。




Pandora Hearts 第21話「純白のくろ」



サブリエの悲劇の情報を求めてバルマ公に会いに行くオズたち。

しかし、バルマ公が用があるのはブレイクだった。50年前にアヴィスに落とされたブレイク。ブレイクは一体何を見たのか…?の第21話。

どいつもこいつもアヴィスに落とされすぎだろ…。アヴィスって実は気軽にホイホイ行ける場所なのか?

ブレイクが戻ってこれたのは、ヴィンセントが開いたアヴィスの扉を通ったからか。サブリエの悲劇はアヴィスの扉を開くのが目的?ヴィンセントはギルのために扉を開いた?アヴィスの意志はグレン=バルカヴィルやヴィンセント、ギルとも顔見知りっぽかったけど、どういうことなのか?

なんだか怒涛の謎ラッシュ。果たしてアニメ版ではどこまで明らかにされるのか。

それはそうと、ドレス姿のアリスはなかなか可愛かった。オズに褒められて照れてるところがいいですね。オズはナチュラルにプレイボーイだなあ。




CANAAN 第8話「乞」



カナンたちはサンタナ、ハッコーと共に、ウーア・ウィルスの実験のために滅ぼされた『消えた村』に向かうが…の第8話。

能登の歌声は激しい頭痛を招くのか…。

村が滅んだのがカナンのせいというのは、蛇が、カナンの共感覚に対抗できるような能力者を作ろうとしたって意味?それでカナンを逆恨みして首絞めるのはどうかと思うけど…。なのに直接的な加害者のサンタナのことは恨んでないみたいだしなあ。能登はよく分からん。

まあ、とりあえずユンユンは元気そうで良かったですね。人知れず死んでるんじゃないかと心配しましたが。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR