

アニメ感想9月1週 金曜日

07-GHOST 第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」



テイトはラゼットに導かれた場所でザイフォンの力を取り戻す。

そしていよいよ二次試験。テイトの前にはアヤナミ、ハクレンの前には憎き父親・オーク元帥が現れた第22話。

本当にアヤナミとかが現れるわけもないので、あれは『自分が最も憎んでる相手』が敵として現れるシステムになってるのでしょう。

しかし、嫌いな奴を叩き潰せばおkでは司祭試験らしくない。憎いヤツを許してあげることができるか、っていう試験か?

しかし、たとえアヤナミが心臓発作で死にかけていたとしても、テイトがアヤナミを助けてあげるとは考えにくい…?ハクレンはまあ、相手は一応父親なんだからどうとでもなるだろうけど。




戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」第22話「とまどい」



セルベリアの猛攻に追い詰められたガリア軍だったが、ヴァルキュリア人として覚醒したアリシアの力で危機を脱する。

しかしこの出来事をきっかけに、仲間たちのアリシアを見る目が変わってしまい、居場所を失ったアリシアは正規軍へ…?の第21話&第22話。

セルベリアをも上回るアリシアのチートパワー…。

マクシミリアンは新たな大型戦車?が完成して喜んでたけど…。

お前、まだ戦車なんかに頼ってるの?もうそんな時代じゃないんだよ…。

さて、仲間達に化け物扱いされたアリシア。第7小隊の連中って意外と冷たいのね。人種が何だろうと、アリシアはアリシアだろ!ダルクス人のザカや、イサラ騒動で成長したロージーは分かってくれてるみたいだったけど、他のガキどもは何なんだよ。特にスージーなんて長いことアリシアと一緒にいたってのに。一緒に命がけで戦ってきた仲間を信じられないなんて最低だぜ!ラマールとイサラの代わりにお前らが死ねばよかったんだ!




NEEDLESS 第8話「楼閣寺 離瑠」



アークライトを追うブレイドの前に、未央たち美少女部隊が立ちはだかる!

一方、離瑠とテスタメント軍団によって退路を絶たれたクルスたち。ディスクがテスタメントのハッキングを試みるが、あと一歩のところで敵に気付かれて大ピンチ…!の第8話。

なんか、ディスクのこと本気で好きだなあ。

俺の心は、いつの間にかディスクにハッキングされてたみたいだ…。

ディスクがヒロインのラブプラスが出たらいいのに。

さて、そのディスクのフラグを立てようと必死な内田。人の嫁に手を出そうとは許しがたいところですが、しかし今だけはお前を応援するぞ。お前の力でディスクを守ってやってくれ!

一方、人質のイヴに近付く左天の目的は?謎のフードこと胡桃に体をまさぐられてるイヴの表情がエロかった。イヴはドSに見えて、実は攻められると弱いタイプだな。そういう子、好きだぜ。




コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
