スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想9月2週 日曜日

バトルスピリッツ 少年突破バシン 最終話「奇蹟のカードバトラー・正面突破バシン!」



バシンと父・トーハとの、仲間の輝石を賭けたファイナルバトル。

バシンは未来から来たスピリット・激神王カタストロフドラゴンに苦しめられるが、起死回生の聖皇ジークフリーデンで逆転勝利、大団円の最終話。

BP20000、相手に強制的にブロックさせる『激突』の効果、コスト5以下のスピリットを破壊した時は疲労しない…といったデタラメな能力を持つカタストロフドラゴン。でもシンボルは1つだし、マジックカードによっては簡単に破壊することができるみたい。これに苦戦したバシンは、高BPスピリットの対策が不十分だったと言わざるを得ない。相手がイミフな行動を取ってくれたおかげで勝てたけど。バシンのライフが2、カタ(ryにダブルハートを使ってシンボル2、なのにカタ(ryではなく一角竜ヴォルスングで攻撃するとか…。

まあそんなわけで最終回でしたが、かなり駆け足な内容で、いろいろ説明不足なまま終わってしまった印象。なんでトーハがウチュウチョウテン王になってしまったのか。キューサクを暴走させた負のエネルギーの正体とは。

そして来週からは新シリーズ『少年激覇ダン』がスタート。主人公の名字が『馬神』なので、未来のバシンの子供ってことか?

まあキャスト的にも惹かれるものが無いので、多分見ないと思いますが。

というわけで、評価は…Bくらいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。