FC2ブログ

アニメ感想9月2週 木曜日

シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」



世界の崩壊へと突き進む鳴瀬。國子は凪子、タルシャン、鳴瀬の美少年軍団らとも力を合わせて最後の戦いへ…の第23話。

死亡フラグ立てっぱなしだった美少年軍団の皆様だけど、どうやら誰も死なずに済みそうだなあ。それどころかカッコよく活躍してくれました。何も言わずに爆弾仕掛けるアニキ最高だ!

香凜の両親の謎はいまさら明らかに。両親からのメールは全部、鳴瀬が送ってたってことか?何のために…って、『面白いから』なんだろうなあ…。

それはそうと3年前の香凜はカワユス。そんな美幼女も3年間カネのことばかり考えてるとああなってしまうのか…。

そんなわけで、敵だった奴らも味方になって、みんなでラスボスと戦うという燃える展開で最終回に突入ですが…。武彦どこいった…?




大正野球娘。 第8話「麻布の星」



新作映画のヒロイン役の女優がゴネたということで、なぜか小梅がヒロイン役に抜擢されてしまった。地元のスター誕生ということで異常に盛り上がるご近所さんたちだったが、実際の小梅の仕事は、女優が嫌がった、川に飛び込むシーンだけだったというオチな第8話。

あんな女優より小梅の方が可愛いだろうに…。川に落ちていく時の無表情っぷりが最高だ!

さて、先週出番が無かった分、今回は三郎さんが大ハッスル。

台詞の練習中に勢い余って告白とか!コラ三郎、調子に乗ってんじゃねーぞ!

ていうか、なぜゆえ夜の神社まで行って練習?小梅の部屋でやれよ。夜の神社とか明らかに凌辱フラグじゃんかよ。

そして眼鏡にまさかのロマンスが訪れてたけど、正直どうでもいい。




Pandora Hearts 第22話「失意の対価」



ブレイクの回想、そしてバルマ公が持つジャックの手記によって明らかになっていく真実…の第22話。

アリスとアヴィスの意志は双子、アヴィスの意志は本当に過去を変える力を持っていて、そしてやっぱり、すべてのカギを握るのはヴィンセントか…。

相変わらずの謎ラッシュでちょっと疲れてきますが、今回で原作全9巻のうち8巻まで進んだっぽい。残りの話はアニメオリジナル展開?アニメでは、謎はある程度絞った方がよかったかもなあ。全部が明らかになるとは思えないし。エリオットのこととかスルーされそうな予感。

まあとりあえず今後の話では、今回完全に仲間はずれにされてたシャロンの活躍に期待するとしましょう。




CANAAN 第9話「過去花」



消えた村で、カナンたちはなぜかアルファルドやリャンに遭遇し…の第9話。

カナンはいつもアルファルドに蹴り上げられてばかり…。共感覚があった時でも、まったく勝ててなかったということか。アルファルドはどんだけ化け物なのか。必死なカミングスをBB弾でからかう茶目っ気まであるし、隙が無いな。

アルファルドはファクトリーを破壊したい?もう目的は達成されたということか?

カミングスとリャンはただの女王様と奴隷の関係かと思いきや、そこには愛があるらしい。アルファルドに逆らってまでリャンを助けようとするんだから、それは確かに愛なのでしょう。歪みまくってるけど。歪んだ心の持ち主同士で惹かれ合うんでしょうかね。変態の生態はさっぱり分からん。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR