

アニメ感想9月3週 木曜日

シャングリ・ラ 最終話「理想郷土」



ついに最終決戦!國子は鳴瀬、そして卑弥呼の亡霊を倒してアトラスを破壊。世界は新しい一歩を踏み出した最終話。

なんか、卑弥呼がどうのこうのとか出てきちゃった時点で「うーん…」って感じだったなあ。

なんで3人のAAAに後継者争いをさせる必要があったのか?

クローンを1人作って、そいつを後継者として育てれば済む話では?

武彦も最後まで1人で突っ走ってそのまま死んじまったしなあ。

アトラスの破壊が目的なら、國子の仲間に戻って一緒に戦えばよかったのに。

まあそんなわけで、美國と、背景が綺麗だったこと以外はいまいちな作品でした。評価はCくらいで。




大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」



朝香中の選手の写真を見ながら対策を練る小梅。しかし、よりによって高原の写真が両親に見つかり、小梅が高原のことを好きなのだと誤解されてしまい…。

一方、櫻花會は朝香中に公式試合を申し込むも、朝香中の校長の独断で拒否されてしまうが、岩崎や朝香中後援会長のおかげで無事に試合開催にこぎつけることができた第9話。

定番の勘違いネタではあるけど、三郎さんが可哀想すぎて笑えた。

まあ三郎さんもね、小梅がなにげに婚約のことを前向きに考えてたって分かったから良かったじゃないの。

三郎さん、小梅のことを幸せに、し…してやって…ううぅ…。

岩崎もちょっと変わってきたかな?この分だと、実際に試合をして晶子たちの頑張りを肌で感じれば、すんなり和解できそうだ。

そうなれば、あとは高原を始末すればめでたしめでたしですね。




Pandora Hearts 第23話「軋む世界」



100年前の真実に近付くため、アリスの記憶探し=チェイン退治を再開するオズたち。手掛かりを求めて成人の儀の屋敷を訪れるが、そこに突然現れたチェインの群れ。そしてオズたちは、街が炎に包まれている光景を目撃し…の第23話。

アリスの最後にして最重要の記憶はこないだブレイクが破壊してしまったので、いまさら記憶探ししてもしょうがない気もしますが…。

まあともかく、なんだか大変な事態に。これは、バスカヴィルがサブリエの悲劇の再現をおっ始めちゃったということなのか。このままグレンが出現して決着つけてとりあえず終了、ヴィンセントの謎とかはアニメでは明らかにされず…となりそうな予感?




CANAAN 第10話「想執」



リャンにハメられ、自らの力でサンタナを殺してしまうハッコー。

ハッコーの嘆きがカナンを苦しめるが…。

一方、フラワーガーデンの地下に迷い込んだマリアとユンユンは夏目に命を狙われて…の第10話。

カナン、共感覚戻ってたのかよ。カナンにとってマリアが特別な存在だってことをはっきりさせるために一度無くさせたってだけだったのか。

リャンはもう最悪だな…。早く止めてよアルファルド。アルファルドはマリアたちが迷い込んだのと同じ?地下に潜入しているようだけど、フラワーガーデンを破壊する前に何か回収しようということなのか。ついでにマリアたちの危機を救ってくれそう?




コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
