スポンサーサイト


アニメ感想9月3週 金曜日

07-GHOST 第24話「愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…」



司祭たちとアヤナミ軍との激闘!アヤナミの目的はテイトの記憶に隠された『パンドラの箱』だった。ザイフォンの正しい使い方を思い出したテイトはアヤナミに立ち向かうが…の第24話。

今回はひたすらバトルでした。ランセ司教はカツラギと本気で戦ってたようなので、やはりいい人なのか?どうにもはっきりしない人だ。

そのカツラギ、他のアヤナミ軍が司祭と互角にやり合ってる中、1人だけランセに押されっぱなしでションボリでしたが、でも脅威のタフさで最終的には互角の戦いに持ち込めたようで良かった。とはいえ、この戦いに決着がつくとしたら、結局カツラギの負けになるだろうなあ…。アヤナミー、早く撤退してくれー!




戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」



セルベリアの強さに圧倒されるアリシアだったが、自分が守りたいものを思い出して逆転勝利、セルベリアはダモン将軍らを道連れに自爆した。

一方、マクシミリアンはコーデリアに和解を提案。コーデリアと結婚し、ガリアとヴァルキュリア人の血筋を手に入れる算段だったが、実はコーデリアはダルクス人だったと知り…の第24話。

能登王女カツラとかワロス。地毛だとまったく可愛くないなー。そら銀髪萌えのマクシミリアンとしては萎えまくりで、結婚の話も無かったことにするわ。

そんな嫁の真実に大ショックのマクシミリアンは、カールを問答無用で射殺したりと超ご乱心。この男はもうダメだな…。もうセルベリアの元に送ってやるしかこの男を救う術は無さそうだ。




NEEDLESS 第10話「セト×ソルヴァ」



かつてセトと組んで戦っていたブレイドは、盗賊集団プレデターを率いて悪行を働いていたソルヴァを倒す。そしてソルヴァは、セトと組んで世界を手に入れるべく仲間になったのだった…の第10話。

今回は過去話。ブレイドの目が穏やかすぎてきめえ!

ソルヴァは戦いの時だけ凶暴になるタイプの二重人格なのかと思ったら、普段は演技してるだけで、根っからの悪人なのね…。

あの服装も相手を油断させるために着てるだけで、別にメイドさんでも天使でもないみたい。要するにコスプレイヤーってこと?

そんなソルヴァの能力は『磁力』。今回の話だけではよく分からなかったけど、鉄にしか効かない?それともどんな物でも吸い寄せたり弾いたりできる?

後者だとかなり強そうだけど、前者だと弱すぎるかも…。でも、手持ちの武器を高速で飛ばして~引き寄せて~って無限に繰り返せるからそんなに弱くもないか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
