FC2ブログ

アニメ感想9月4週 木曜日

大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」



朝香中との試合に向けて、晶子の別荘で合宿をする小梅たち。

鏡子は野球、勉強、巴のこと、すべてが上手くいかず落ち込んでしまうが、自分と同じく野球経験の無い小梅や晶子が見えないところで懸命に努力していることを知り、気持ちを入れ替え、真剣に野球に取り組むようになった第10話。

暴走する鏡子に親身になって付き合ってあげる胡蝶はいい子だなあ。

今回の鏡子は正直うざかったけど…。

野球では、シングルヒットはしょうがないというつもりでもっと後ろで守ろう。

巴への憧れは気の迷いなので目を覚まそう。

勉強は…頑張ろう。

あと今回は温泉シーンがありましたが、意外とエロいというか、ドキドキしましたね。体のラインが見えるというか。DVD版では修正はあるのか?




Pandora Hearts 第24話「憐れみの讃歌」



街を襲うチェインの大群。そして現れる最強のチェイン。アリスですら歯が立たない強敵を、オズの秘められた力が消滅させる。そのチェインが持っていたのは、アリスがジャックと過ごした最後の日の記憶だった…の第24話。

今回の騒動はアヴィスの意志の異変が原因で、ヴィンセントはどうだか知らんけど、バスカヴィルは関与してないらしい。アヴィスの意志は腹でも壊したのか。

お前は私たちの目的のためにも必要なんだからね!勘違いしないでよね!ってことでバスカヴィルは今回オズを助けてくれたけど、じゃあなんで10年前にオズをアヴィスに落としたのか…。そんな謎が明らかにされないまま次回は最終回。とりあえずオズの父親の謎だけは明らかになりそう?




CANAAN 第11話「彼女添」



アルファルドからウーア・ウィルスの実験データを受け取った夏目は、米軍に施設の破壊を依頼。マリアとユンユンを保護したカナンはハッコーを探しに施設に戻るが、ハッコーは最期の時までサンタナと共にいることを望み…の第11話。

カナン、ハッコーを説得してやれよ…。いくら本人が駄々こねて絶賛死姦中だからって、むざむざ瓦礫の下敷きにしてやることもあるまいよ。

リャンもようやく死亡。カミングスもあのまま瓦礫に潰されて死んだのかな。

アルファルドは結局何がしたいのかよく分からんなあ。おかげで、残り2話だってのに、あんまり話が進んでる感じがしないなあ。残り2話でカナンがアルファルド超えをするとも思えないし、さて、どういう終わらせ方をするのか。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR