FC2ブログ

アニメ感想9月4週 金曜日

07-GHOST 最終話「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」



アヤナミ軍団を退けたテイトたち。テイトはフラウに連れられて教会を出て、ラグス王国滅亡の真実を知るための旅に出た最終話。

まさか今週で終わりとは思わなかった。一応、区切りのいい形ではあったけど、でもやっぱり中途半端な終わり方だったなあ。アヤナミ軍団も、クロユリくらいは今回の戦いで死ぬかと思ったけど。アヤナミが仲間を守るために撤退した、という事実が必要だったようなので、死人を出すわけにはいかなかったのか。

テイトとハクレンが離れ離れになってしまったのは残念だけど、最後までラブラブだったので、まあ良しとしよう。

というわけで、評価はC+くらい。最初の頃はかなり微妙だったけど、ミカゲが死んだあたりから少しずつ面白くなってきましたね。一度くらいラゼットにお当番回が欲しかったですが。




戦場のヴァルキュリア 第25話「護るべきもの」



ガリア城の塔に隠された『ヴァルキュリアの聖槍』を手に入れたマクシミリアン。

その恐るべき一撃を防ぎきったアリシアだが、力尽きて帝国に捕えられてしまう。

果たしてウェルキンたちはアリシアを助け出すことができるのか…の第25話。

マクシミリアンの切り札マーモットはただの戦車じゃなくて、ヴァルキュリア砲を積んだ戦車、言うなればでかいセルベリア。結局、最後までヴァルキュリアパワーでゴリ押ししてしまうのか…。

ところで、ザカはなんでエーデルワイス号に乗ってないんでしょうか。エーデルワイス号とはイサラの魂。イサラもラストバトルに連れて行ってやってくれ!

ていうか、ザカが来てからエーデルワイス号ほとんど仕事してないような…。




NEEDLESS 第11話「ブラック・アトラクション」



セト&ソルヴァの参戦で形勢逆転、美少女部隊を追い詰めたブレイドたちだったが、胡桃に洗脳されたイヴの奇襲でブレイドが重傷を負ってしまう。

ブレイドを救うにはイヴの力が必要。内田たちは胡桃を倒し、イヴの洗脳を解くことができるのか…の第11話。

左天ってかなり独り言多いよね。

それにしてもソルヴァ強え!磁力ってのがこんなに強力な能力だったとは。

セトの重力もやっぱり強いなあ。相手の動きを著しく制限することができる磁力と重力。なんでブレイドはこの能力をもっと使わないのか…。

内田は炎の壁でフレグランスを防いだりと意外な活躍ぶり。まあ美少女部隊は個別に相手にする分にはそこまで強くないみたいだし。さすがの内田だって互角に戦えるさ。

そしてディスクはあんな大怪我の治療もできるんだなあ。さすがだなあ。

俺も尻に穴が開いてしまったからディスクにいじってほしいぜ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR