

電撃キャラクターフェスティバル2009 1日目~『とある科学の超電磁砲』ステージ

さて、土日は1年ぶりの遠征で電フェスに行ってきましたよ。




土曜は12時半くらいに会場に到着。出展ブースをざっと見た後でマリロワのコーナー『日本縦断ダーツの旅』に行くも、当たりやすい小町、朝日、ついでにはずれのカードが既に配布終了に。

このダーツゲーム、他の人はほいほい当てまくってましたが(最難関のうるまは除く)やってみると意外と難しく、半分くらい失敗しながらもなんとか音羽、世羅、八雲のカードをゲット。

ついでにベビプリの『19人姉妹家族ルーレット』も遊んで、6回目でようやく自分の妹の観月のカードをゲットできました。




そうこうしているうちに、『とある科学の超電磁砲』のステージが始まる時間になりました。




ビリビリする準備はOK? ON SHOOT !! とある科学の超電磁砲




司会の中山さん、そして出演者の佐藤利奈さん、新井里美さん、豊崎愛生さん、伊藤かな恵さんが登場。

中山さんが台本を忘れたそうですがダイジョブダイジョブー。

アフレコブースを使って第1話の鑑賞会をしたというキャストの皆さんが、自分の演じるキャラクターについてコメント。




佐藤

「美琴が、『禁書目録』の時より女子中学生然としてます」



新井

「『禁書目録』の時と違って、今回は毎回出てます。いいとこ見せられたらいいなと思ってやってます」



豊崎

「黒子ちゃんと同じ『ジャッジメントですの』。(新井さんのモノマネ)

トロっぽいけど頭が良く、情報処理能力に長けている女の子です」



伊藤

「初春(豊崎キャラ)のスカートをめくる役です。1人だけレベル0で能力が無いけど、そういうところを見せず頑張ってます」




その他、中山さんの話によると。

当麻はちょっと出ては引っ込んでいく。

インデックスは出ない?出番は企画中?

小説やマンガでちょろっと出てたキャラ、婚后やコナリ(?)をアニメ用に描き起こしたとかなんとか。




作品の見所についてのお話。




伊藤

「涙子ちゃん的に、美琴やジャッジメントに対する気持ちが変わっていく第1話が好き」



豊崎

「美琴、黒子のアドリブ加減に楽しませてもらってます。

自分でも結構入れてるけど、チョッキン(カット)されることが多いので…」



新井

「やっぱりアドリブ、ね。家でアフレコの準備して、何に時間かかるってアドリブ。特に2話は全編に渡って見所です」



佐藤

「真面目な話をしている裏でアドリブ入れてたりしますが、放送では超うすーくされてるので、ヘッドホンして聞いてください」




ここでライブパートへ。

まずはELISAさんがED曲『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』を披露。

女の子の友情をテーマにしたという1曲。『禁書目録』のED曲は印象が薄かったですが、この曲はなかなかいいんじゃないでしょうか。

続いてfripSideさん(Vo.南條愛乃)がOP曲『only my railgun』を披露。

客の声援に手を振って応えながら歌うナンジョルノ。2番のサビをちょっとミスったけど気にしない。客もウルトラオレンジ発動で盛り上がってました。




最後にゲスト全員集合。もろもろの告知をして、最後の挨拶。




fripSide(八木沼)

「皆さんと一緒に盛り上げていけるよう頑張ります」



ELISA

「一緒に盛り上がっていきましょう!」



伊藤

「これからもどんどん楽しくなっていくので、ぜひとも見てください!」



豊崎

「かっこよくて可愛くてシリアスで、楽しい要素がたくさん詰まった作品です。

ジャッジメントの一員になったつもりで楽しんでいただけたらと思います」



新井

「お姉様に精一杯甘えて、愛を注いで、楽しんでレールガンやっていきたいです」



佐藤

「原作の面白さを皆さんにお伝えできるようにがんばっていきます」




こんな感じでレールガンステージ終了。伊藤さんはワタワタしてて可愛かったです。

その後もあちこちのブースをうろちょろして、1日目が終了しました。




コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
