FC2ブログ

ゆりしーはくじ運がいいらしい


急に寒くなりやがったもんでちょっと風邪ぎみです…。


極楽とんぼが地獄に転落、か…。


機神咆吼デモンベイン」7話

若本チームが裏切って敵のボス死亡、アルも死亡。

今回も相変わらずの内容なら切るつもりでいましたが、なんだか急に面白くなってきたかもしれません。やや唐突すぎる展開ではありましたが。



ザ・サード~蒼い瞳の少女~」11話

グレイヴストーンが見せる幻影とのバトル。イクスとパイフウは多少は仲良くなった様子。

パイフウが幻影世界にいきなり放り込まれたシーンでは、パイフウの焦り、混乱具合などがよく出ていたいい演技が見られました。小林沙苗さん、なかなかやるじゃん。



魔界戦記ディスガイア」最終話

最終回くらいは…ということで久々に見てみました。

話の内容は天界突入からエンディングまで。エンディングは堕天使エンドと魔王譲渡エンドとプリニーエンドをごちゃ混ぜにした感じ?つまりラハールはプリニーになってしまったので続編は無理ですね。まあ最初から誰も期待してませんね。

フロンはラハールの命と引換えに復活したため、ラミントンの真意は分からんまま。中ボスの正体も分からんまま。まあ…こんなもんだろうな…。



となグラ!」2話

お姉ちゃんはなんで馬車道コスしてたんだろう…。

今回も主人公はただの変態でした。さんざん変態行為をして、でも最後には香月をドキッとさせることを言ってすべてチャラにして…という流れがこの作品のお約束なのかな。



ストロベリー・パニック」15話

演劇をすることになって、天音さまを主役にしようとスピカのデコ会長が必死にアピール。でも報われず。ていうか、いつの間にデコキャラに…。

下級生の演劇では籠女たんが指ずもう大会に優勝してロミオ役ゲット!いつの間にか最強キャラっぽくなってる…。

ツンデレピンクはジュリエット役ゲット!拍手を催促する姿が可愛かった。

そして絆奈と檸檬は地味に百合百合んでした。



姫様ご用心」最終話

ナーナたん、姫子とトモダチになれてよかったね…( ´Д⊂)

そてにしても、いつの間にか日本語をたくさん覚えててビックリでした。姫子と仲良くなるために一生懸命勉強したんだろうなあ。健気だなあ…。

そして最後はまた姫子が王冠かぶっちゃって脱げなくなって…。続編もあるか?



さて、これで前期のアニメがすべて終了したので簡単なランク付けを。



B:RAY THE ANIMATION、吉永さん家のガーゴイル、錬金3級まじかる?ぽか~ん、BLACK LAGOON

C:Fate/stay night、姫様ご用心

D:ひまわりっ!、魔界戦記ディスガイア



「RAY」は各キャラクターに命を感じられる作品でした。

アニメを見て、何かを感じ、考えることができるというのは最近ではあまり無いことです。

「ガーゴイル」は安定感のあるハートフルアニメでした。

「ぽか~ん」はデタラメな面白さがありましたが後半はちょっとダレた。

「LAGOON」は特に中身は無いけど派手なアクションシーンと質の高い作画で魅せる、アメリカ的な作品でした。

「Fate」はそんなに悪くないけど、原作のゲームをやりたいと思うほどではなかった。アニメで語られなかったり説明不足だった事柄についても知りたいと思わなかった。

「姫様ご用心」はナーナたん以外に見所が無いなーと思ってたけど、最終回は良かった。

「ひまわり」は滑舌が悪すぎ。

「ディスガイア」はくだらん!くだらん!実にくだらん!



というわけで、良作はあれども傑作は無いという前期でした。

今期も似たような感じになりそうですが…。

やはり「ロリポップ」が化けることを期待するしかないのか。






8月19日、代アニ・アキバ校にて「姫様ご用心 公開録音イベント」を開催


ゲーマーズでDVD1巻を購入した人に先着でイベント券を配布。

公開録音は2回分収録され、2回目はミニライブあり。…1回目のほうに参加したがる人いるのか?
どの店舗でもらえるか書かれてないけど、名古屋店でもOKなのかな?まあ行きませんが。




PS2版「Gift」、ういういキャラのサンプルボイスを公開


お、今までに無いタイプの演技?こういうのも可愛いねー。ちょっと無理してる感もあるけど。




酒井香奈子公式日記にて、酒井香奈子の浴衣写真(7/16、7/17)


色気はうなじ♪

CD発売イベントでこれを着て登場したらしい。やっぱり行きたかったよ…。




とらのあなで「LIVE DVD 2006“堀江由衣をめぐる冒険”」を買っても、抽選で1名に「マーツウーラの剣」をプレゼント


メイト、ゲマ、とらでそれぞれ1本ずつ?各公演で違う剣を使ってたってことなのかな。

なお、とらの購入特典は「チケットホルダー」です。おそらくメイトやゲマと同じもの?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR