

アニメ感想10月2週 水曜日

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い<エレクトロマスター>」



黒子の友人でジャッジメントの一員でもある飾利と会うことになった美琴。

飾利や、飾利の友人である涙子と楽しいひと時を過ごしていたところに銀行強盗の事件が発生。涙子が傷つけられたことにキレた美琴は、怒りの一撃で犯人を退治した第1話。

電フェスに行った時に既に1回見てたけど、愛知版は湯気が濃いなあ…。

ていうか、元々見えてないものを湯気で必死に隠す意味が分からない。

美琴は当麻といる時と違って、普通のJCらしい、本来の表情を見せてくれてますね。「お嬢様学校でレベル5とか、どうせツンデレなんでしょ」と警戒していた涙子も、美琴と実際に会ってあっさりと印象が変わった様子。

まあでも自分は、美琴&黒子よりも飾利&涙子の方がいいかな。

別に、声優的に、ということではなくて。普通の子が一番だよ。




うみねこのなく頃に 第15話「Episode?-? isolated pawn」



碑文の謎を解いた絵羽はベアトリーチェの後を継いで新たな黄金の魔女に?

そして戦人の怒りの平手打ちがベアトリーチェの心に変化をもたらす第15話。

なんで碑文の謎を解いたら魔女になるのか?

碑文の謎を解いたら惨劇が終わるんじゃなかったっけ?

ベアトリーチェは急に性格が変わって別人みたいになっちゃったけど、何がそこまでショックだったのかよく分からん。親父にもぶたれたことないのに!ってやつか。ああいう弱気な表情を見せることでベアトリーチェに萌えさせたいのだろうけど…さすがに手遅れだろ…。




そらのおとしもの 第1話「ユウシャ世界に起つ!」



智樹はある日、空から降ってきた『愛玩用エンジェロイド』イカロスを拾う。

イカロスは、どんな願いも叶える不思議なカードを持っていた。イカロスの『マスター』になった智樹は、その力を使ってエロいことをしまくるが…の第1話。

原作者は、ガンガン読者には懐かしい水無月すう。

少年エースに移籍したのは知ってたけど、こんなエロ路線に転向していたとは…。

そんなわけで、思春期の男の子の妄想をストレートに描いたお話。

ソフトハウスシールのゲームにありそうな感じです。

話の中身は基本的にカラッポっぽいので、保志の変態行動を楽しめばOKか。

まーしかし、女の子もそこまで好みでもないし、水曜はアニメが多すぎるし、

あと1~2回見て切るかどうか判断かな。




ささめきこと 第1話「ささめきこと」



百合属性の少女・汐は、同じ図書委員の先輩である地味メガネに憧れていたが、

地味メガネの想い人が汐に惚れていたため、逆恨みで嫌われてしまう。

そんな汐を純夏は親友として慰めるが、本当は純夏は汐のことが…の第1話。

まーた百合アニメかよ…。でも、他の百合アニメに比べて、あんまりウザい感じはしないかも。見せ方の問題か、キャラクターたちに、百合はおかしなことだっていう自覚があるからか。

何にしても、切るかどうか微妙なラインの作品。あやひーがいるからって無条件で見るわけじゃないんだぜ。とりあえずOPは眠くなるので早送り推奨。




11eyes 第1話「赤い夜」



眼帯少年の駆は、幼馴染のゆかと共に穏やかな日々を送っていた。

しかしある日、突然、ゆかと共に赤く染まる異世界に飛ばされ、化け物たちに襲われてしまう。駆はゆかを守るために化け物と戦うが…の第1話。

なんかポリフォニカみたいなヒロインがいると思ったら、監督が同じ人か…。

作品の雰囲気は『AYAKASHI』とか『IZUMO』に近い?

ポリフォニカ、AYAKASHI、IZUMO。図らずもクソアニメオールスターズの名前が並んでしまい不安にさせられますが、とりあえず帰国子女の銀髪ちゃんは可愛い。

クラスメイトのザコどもには興味ないらしい銀髪ちゃんだけど、駆に対してはそうでないみたい。学校帰りにストーキングまでしてるし。

※ただし奥州筆頭は除く、ってことなのか。歴女なのか。

まあそんなわけで、銀髪ちゃんのためになるべく見続けたいと思います。




コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
