スポンサーサイト


アニメ感想10月5週 水曜日

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」



美琴が、都市伝説にある『脱ぎ女』を思わせるちょっと変な女性研究員と知り合う第4話。

『迷い込んだ洞穴で不思議な板を触ると、いつの間にか契約されています』

なんで『ぼくらの』のネタが…。

脱ぎ女は、OPだとやたら目つきが悪くて悪人なのかと思ったけど、意外とそうでもない?

美琴のことを噂のレベル5だとか言ってたけど、レベル5とはいえ、美琴の実力は上位2人と大差の3位。それが研究員の間で噂になるということは、実力が凄いからではなく、シスターズ絡み?アクセラさんのパワーアップ計画が動き出しているということだろうか。美琴が可愛いから男性職員の間で噂に…というわけでもないだろうしなあ。




うみねこのなく頃に 第18話「Episode?-? swindles」



これまでのすべてのことは魔女たちが仕組んだ罠、猿芝居でしかなかった。

力ずくでベアトリーチェが魔女だと認めさせられそうになる戦人。そこに現れたのはベルンカステルが送り込んだ刺客、戦人を救うため10年後の未来からやってきた妹の縁寿だった!の第18話。

ベアトのデレがすべて演技で、お師匠も執事も普通に敵だったと。お師匠がベアトに殺されたってのもすべて嘘か。これまでの6話の中でやってきたことを全部否定。まさに悪魔の所業だぜ。

さて新キャラの妹。死んだ兄を10年間思い続けたのは立派だけど、果たして魔女とやり合えるほどの逸材なのか?身体能力は異常みたいだけど、おかしな戦闘能力を持った奴ならこれまでにたくさんいたからなあ…。まあベルン卿がわざわざ連れてきたんだから何かあるんでしょうが。声からするとレベル5の能力くらいは持ってそうではある。




DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第3話「氷原に消える…」



敵の攻撃に巻き込まれた影響で契約者として目覚めたシオン。一方、同じ攻撃を受けたヘイは能力を失った…?スオウがいると思われる池袋を目指そうとする二人に能力者たちが襲い掛かる第3話。

せっかくできた彼女とはセクロスもできずに1日で裏切られ、ボコられ、最後は虫に殺されて死亡か。最悪な人生だったな少年。

ネコは前作の最後でどうなってたんだったか…。

シオンの能力は狙撃、ジュライがなぜか仲間になって、ヘイはただの浮浪者に。

3話にして怒涛の展開ですが、結局戦いの舞台は東京ということになるのか。

それにしても、『折り紙を作る』というシオンの対価はラクでいいですね。

岩男の『お灸』なんて1人じゃやりようがないってのに。




そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」



第2話のパンツたちが智樹の元に帰ってきた。それを知ったそはらは激怒、イカロスのカードを使い、智樹がパンツを見ると爆発するようにするが…の第4話。

ぱんつイルミネーションとか発想が凄すぎるわ。思春期とかそういう問題じゃねえ。ご近所の目とか考えないのか。それともご近所さんも彼の行動を微笑ましく見守っているのか。最後は全裸で君臨する智樹にあたたかい拍手を送ってたくらいだからなあ。こんな環境だからこそ、いろんな意味でまっすぐすぎる少年が育ったわけか。

そして今回は最後に嫁候補のロリ天使が登場。とりあえず悪者として登場するようだけど、果たして仲間になってくれるのか。




11eyes 第4話「仮面の微笑」



雪子の悲しい過去と呪われた能力。それを初めて受け入れてくれたのが、『欠片』の1人であり、炎使いの賢久だった。そして駆たちもまた雪子を受け入れ、本当の仲間になった第4話。

雪子「私はドラスベニアという国で生まれました。そこは戦乱と殺戮の地で…」

駆「もういいよ…(自分語りウゼエ)」

紛争地帯で生まれ育ったがゆえに、生きるために殺しの能力を身につけざるを得なかったヒロインか。この中二っぷりがたまらねえ…。

それにしても雪子は最強だなあ。超スピード+超回復だもんなあ。

美鈴は早くもカマセじゃね。陰陽師(笑)って感じ。

賢久は意外とお茶目というかアホというか…。

栞は毒舌吐きまくりながらも、ウザい匡のことを無視せずちゃんと相手してあげてるので、きっと根はいい子なんでしょうね。早く仲間になってデレてくれー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
