FC2ブログ

アニメ感想11月1週 金曜日

生徒会の一存 第6話「差し伸べる生徒会」



文化祭のテーマを決めるための話し合いの中で明らかになる椎名姉妹の転校。

しかし杉崎たちの想いが深夏の心を動かし、春までは2人とも碧陽に通えることになった第6話。

というわけで、『生存』にまったく似つかわしくないシリアス回でしたが、

しかし真冬が転校とか、作品そのものの死亡フラグじゃねーか…。

真冬はとりあえず残ってくれたとはいえ、結局、あと半年足らずでいなくなってしまうんだよなあ。よし、2人の思い出の形として子供を作ろう!

それにしても先週から、深夏と杉崎をくっつけようと必死な感じがするなあ。

まあ、深夏だったら非処女になっても誰も文句言わないだろうからなあ。

しかしこの2人がくっつくと、杉崎が俺の義兄ということになってしまうのか…。




NEEDLESS 第16話「アルカ・シルト」



最後の四天王の正体は、死んだはずの山田の姉・アルカだった。

左天の能力を見破り有利になったかと思われたブレイドたちだったが、アルカの強力な能力の前にセト、ソルヴァ、内田が敗れ、2対2の戦いになってしまう。

そしてアルカは、極秘チップを奪うために山田に容赦なく牙を剥く第16話。

作者のサイン会でのリクエストランキングによると、一番人気のキャラは意外にもイヴらしい。あんまり活躍してないのになあ。それとも今後の話で活躍するんだろうか。2位の山田は、女性ファンの影響もある?それともニードレスファンは変態が多いのか?

さて、最後の四天王がアルカだってことは勘のいい人なら…ていうかサブタイトルで気付いてたでしょうが、そのアルカの能力は人間電子レンジ。同じ熱系の能力ってことで内田が活躍するのかと思いきや、レベルが違いすぎてまったく歯が立たず。まあ内田だもんなあ…。ていうか残る敵はアークライトと離瑠なので、内田はもう活躍の機会が無さそうだ。内田が輝いてたのは、ディスクを守るためにテスタメントの攻撃を受け止めてた時だけだったな…。

山田がアルカにやられるシーンは、原作だと左腕を切断されてたけど、アニメではマイルドな描写に。何にしても、極秘チップの入ったペンダントをちんこに付けてなくて良かったね。ちんこ切り落とされてたら女装とかそういう問題じゃなくなってたからね…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR