FC2ブログ

アニメ感想11月3週 金曜日

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」



リリシアの妹・エリスが生徒会室にやってきた。エリスばかりを構う杉崎に、くりむたちは嫉妬心を隠しきれず…の第8話。

ふぅ…。まったく杉崎は変態ロリペド野郎で困るな。

ていうか杉崎みんなから好かれすぎじゃね。もてぷよみたいな感じで、もて変態がトレンドな日がついに来たのか。ただしイケメンに限る。

なにやら、くりむ絡みの回想シーンがあったけど、あれが杉崎が生徒会に入ることを決めたきっかけか。生徒会は俺の夢だとかリリシアに言ってたしなあ。ハーレムを目指すってのは建て前で、本当はもっと真面目な理由があるのでしょう。そのことを薄々感じているから、みんな杉崎に惹かれてるのかな。




NEEDLESS 第18話「アグニッシュワッタス」



アルカの攻撃を受け瀕死の山田だったが、またしても左天の謎の協力のおかげでイヴの治療が間に合い、なんとか一命を取り留める。

一方、アルカの猛攻に追い詰められたブレイド。しかし、わずかに覚えることのできた『第四波動』と『炎神の息吹』のパーツを組み合わせることで熱エネルギー吸収能力をマスターし、アルカの攻撃を無効化。吸収した熱エネルギーを利用した超必殺技でついにアルカを撃破した第18話。

「安心したぜ…山田の意識がイッちまっててな…」の台詞はカットされてしまったか。結構好きだったのに。山田治療後のイヴと左天のやり取りもカットされてたし、ラストに向けてちょっと駆け足気味になってるのかな。ちなみに今月号のウルジャンによると、どうやらラスト数話はアニメオリジナルの展開になるみたい。左天の正体についてはアニメの方が原作より先出しになりそうです。

さて、ブレイドは熱エネルギー吸収を覚えたということは、つまり凍結能力も使えるようになったということ。かなり戦術の幅が広がりそうですが、原作ではまだこの能力を有効活用したシーンは多分無し。アニメではどうかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR