スポンサーサイト


アニメ感想12月1週 水曜日

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」



レベルアッパー絡みのトラブルに巻き込まれる涙子。運よく黒子に助けられるが、そのことが余計に能力者への憧れを強くさせて…の第9話。

意外と強かったDQN。黒子は目を閉じて音と気配を頼りに神懸りのテニスをするのかと思ったら、あんな力技でくるとは…。それにしても、DQN逮捕のためならビルの1つくらい破壊してもおkか。ジャッジメントの権限は凄いな。

涙子はなぜかレベルアッパーを友達にも教えようとしてますが…。友達を共犯にすることで、レベルアッパーを使うことの罪悪感を誤魔化そうとしているのか。なんか、恋人にタバコを勧めるニコチン中毒者みたいで嫌だなあ…。




うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeⅣ-Ⅴ breakthrough」



孫たちが次期当主として相応しいかどうかの試験が始まり、朱志香と譲治はガァブ、ロノウェに戦いを挑む第23話。

なぜか人外を圧倒するくらい強い譲治。おまえ今までのエピソードでは無抵抗で殺されてたがな…。まあ魔女絡みのシーンはすべて嘘描写の可能性があるから、あんまマジレスしてもしょうがないのか。

そういえば、いつぞやの熊沢=ワルギリアって描写も、ベアトのお茶目なギャグでしかなかったのかな。

その熊沢が碑文の謎解きにご執心だったという情報はかなり重要っぽい?

熊沢は事件に何かしら関与してる可能性が高そうです。




DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」



列車に乗っていたところをFSBに襲撃されるスオウたち。そしてスオウはついにターニャと決着をつけることになるが…の第8話。

ターニャ死亡で、ようやくゴキ地獄が終わったか…。

ターニャを撃ったのはシオン。シオンもスオウと同じ狙撃の能力者なのか。ていうかシオンはなぜあの場所に張り込んでたのか。スオウはたまたまあの場所に逃げてきただけだというのに…。双子って不思議!ということにしておこう。

ロシアのおじちゃんは手を刺されただけでヘロヘロになりすぎだよ。最後はなんか切ない感じだったけど、しかし、殺されるために出てきただけのおじちゃんに急にそんな設定付けられても正直、困る。




そらのおとしもの 第8話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」



『嘘をつけば人間らしくなれる』と勘違いしたイカロスの無邪気な嘘の数々にショックを受けながらも、智樹は幻のおっぱいDVDを買うために出店で稼ごうとするが…の第8話。

デレモードのニンフが超かわゆ!でも非処女!

きっと空マスターだけでなく、一緒に食事してた他の男どもにもマワされたんだろうな…。くそっ、俺もシナプスに生まれたかった…。

イカロスは完全に恋に目覚めたか?ED曲からして。ニンフは本当は空マスターから離れたいと思ってるみたいだけど、首輪がある限りマスターに逆らえないのか。イカロスのカードの力で首輪を消滅させるとかできないのかなあ。

そして智樹タワーはやばすぎた。どんな人生を送るとあんな発想ができるような変態になれるんだ水無月すう!




11eyes 第9話「壊れた絆」



駆たちはスペルビアを辛うじて退けるも、あまりの力の差に美鈴は戦意を失ってしまう…。そして彩子先生を殺された怒りと悲しみで暴走し、街を破壊する賢久は、自分を止めるために雪子の手で自分を殺して欲しいと願い…の第9話。

栞の抱き枕などという素敵アイテムが販売されてたらしい

画像検索でボカシ無しの画像も確認したけど、こう、擦り付けたくなるような衝動を感じるほどではなかったので、ヤフオクで買ったりするほどではないかなあ。でもナマで見たら辛抱たまらんくなるのかなあ。テレカのゴスロリバージョンを使った抱き枕だったら問答無用で買ってたでしょうけど。

さて本編。栞は普通に味方だったようでひと安心。栞によると黒騎士たちは実は正義の味方らしいけど、でも駆に黒騎士たちを倒してほしい…?

栞は菊理さんにもなんか言ってたみたいだけど…。菊理さんも実は禁書目録なんたらの人間で、何年も前に死んだことになってたのに…みたいなことか?

そして…た、賢久ーー!親友キャラだから戦死するとか冗談で言ってたのに、本当に死んじまうなんて…。しかも敵に殺されるのではなく、雪子の手で…ってのが辛すぎるぜ…。ゲームでは生存ルートは無いのかなあ…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
