FC2ブログ

アニメ感想12月1週 金曜日

生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」



文化祭当日。杉崎たちは劇の話で盛り上がる。そして祭りの後、生徒たちの様々な忘れ物の山にウンザリの杉崎たちだが、この忘れ物には生徒たちのある思いが込められていたのだった…の第10話。

くりむ、ちゃらんぽらんのように見えても、生徒たちに楽しんでもらえるようにってちゃんと考えてたのね。いい子だなあ。頭と尻を撫でてあげたい。

そういえばくりむって、今でもサンタからプレゼント貰ってそうな気がする。

よし、今年は俺サンタが良い子のくりむちゃんに新しい命をプレゼントしちゃおうかな。

真冬は最後、急に意味深な表情になってたけど、あれは何だったのか…。

はいてないまま1日過ごしてたことを今更思い出したってわけでもあるまいし。

引越しの件だってまだまだ先のはずだしなあ…。

ていうか、真冬の脱ぎたてぱんつを売ってくれ杉崎!言い値で買うよ!




NEEDLESS 第20話「A-B」



ブレイドとアークライトの接触で発生した逆拒絶反応によって、2人の過去の記憶が周囲の人間の頭に流れ込む。

アダム・プロジェクト唯一の成功作であるブレイド、失敗作として廃棄されたアークライト。そしてイヴ・プロジェクトによって誕生したイヴとブレイドが初めて出会い…の第20話。

香澄の死には何か重要な秘密があるらしい。原作でもまだ明らかにされてないし、アニメでもその謎が明かされることは無さそうだけど…。

よく見ると、香澄とイヴは顔が似てる気がするんだよなあ。イヴは香澄の犠牲の元に作られた存在なのかも?

毛があった頃のギドの助手・神無月。声が谷山紀章ってことは、やはり自分の予想通り、彼と左天は同一人物なのか。左天の全身の怪我はアダム・プロジェクトの事故によるもので、左天がイヴに特別な思い入れを持ってるのも、彼がイヴ・プロジェクトに関わっていたことが理由だとすれば納得がいく。

実は原作の2巻あたりを読み返してみると、左天=神無月だと考えるには違和感のある台詞も見られるんですが、ただその辺の台詞はアニメだとカットされてるので、少なくともアニメでは左天=神無月だと考えて間違い無いでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR