スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想12月4週 月曜日

聖剣の刀鍛冶 最終話「刀鍛冶-Blacksmith-」



町を襲う人外や悪魔の群れ。リサが川をぐるっと回ってる間にルークはシーグフリードに戦いを挑むも、敗北し深手を負ってしまう。しかしルークはセシリーに新たな刀を与え、セシリーが見事にシーグフリードにダメージを与え撤退させることに成功。町は騎士団が死守し、セシリーたちはひと時の平和を得た最終話。

ああ、やっぱり中途半端に終わってしまったよ…。

結局シーグフリードは何がしたかったんだ。勝手に世界に絶望して死ね滅べとわめくだけの中二野郎にしか見えなかった…。きっと本当は、世界を憎むだけの理由やら信念やらがちゃんとあるんだろうけど、アニメの2期があるとも思えないので自分がシーグフリードの評価を改める機会は2度と無いでしょう。

最終回で良かったのは、アリアさんが死ななかったのと、シャーロットが再登場してくれたことくらいか。ていうかシャーロットはいつまであのみすぼらしい服着てるんだよ。セシリーママも替えの服くらい持たせてやりゃいいのに…。

というわけで、評価はCで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。