FC2ブログ

I JUST BELIEVE THE FAIRY


「RADIOアニメロミックス」の時限DLのために携帯サイトに繋いだら、

「公録参加応募START♪」

キター!と反射的に応募しましたが、8月29日、30日のスケジュールを確認したら、

これに参加するには新幹線で往復せざるを得ないことになってました…。

しかし、こういう機会でしか3人の歌は聴けないしなあ…。

ていうか、平日にイベントやるのは勘弁してください…。



さらに、私の情報によれば、9月17日開催「アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2006」にクローバーの参加が決定したらしい。

前売り買っとけば良かったなあ…。もともと来そうな予感はあったけど…。

良席は期待できそうにないけど、e+の前売りに賭けてみるか…。



つよきす~Cool×Sweet~」3話

ブルマ祭りでした。最後はちょっとツンデレっぽかった。対象は主人公ではなくクラスメイトだったけど。ていうか主人公が空気なんですけど…。



うたわれるもの」17話

戦いの無い平和なお話でした。オボロが酔った勢いで双子とヤっちまった…。

変なウサギがペットとして登場。重要キャラ?誰かが矢で攻撃された時にかばって死ぬとか?

そしてついに出番が無くなったクロウ…。



イノセント・ヴィーナス」1話

崩壊した世界で軍事技術を武器に君臨する日本、そこでは富裕層が貧困層を隔離していて、その貧困層で生まれた反乱軍と政府軍が謎のロリっ子を巡って戦う話?

バトルシーンはなかなか容赦無く。反乱軍がロリを除いて3人しかいないので、スッキリ分かりやすいのもいい。「ごら」はウザいけど。

そして第1話ならではの特殊構成のため妖精帝國の主題歌は流れず…。



ゼロの使い魔」4話

メイドを犯すところを才人に見せつけるくらいしてくれないとなあ…。

ルイズとキュルケは先祖代々のライバルな設定なのに、なんか普通に仲良しに見える…。



.hack//Roots」17話

廃人オヤジと三郎も痛みの森へ。三郎が廃人についていっちゃって回復役を失ったハセヲは死にかけに。そろそろハセヲの真の力が覚醒か?



ひぐらしのなく頃に」13話

祟殺し編終了。最後のエピソードが思いっきり簡略化されて大災害のインパクトが弱すぎたとはいえ、思ったほどは悪くなかったかな。

「鬼」「綿」「祟」と進むにつれて、大石がだんだん極悪人になっていくのが面白いですが、「祟」で見られるのが大石の本当の姿だとすれば、「鬼」や「綿」での大石の発言を信用していいのか疑わしくなってきます。仮に大石が圭一に嘘をついていると考えると「綿」の謎もいくらか解けてくるんですが…。でも嘘をつく理由が無いからなあ…。

「祟」に関しては、叔父が本当に生きてるのかどうか。13話で圭一が再び殺しに行った時には朝早くであったのに姿が無かったわけで、沙都子の壊れた心が見せてる幻なのでは?とも思えますが。

まあ、「あれは幻でした」で片付ければたいていの謎は解決してしまうのですが…。



おとぎ銃士赤ずきん」5話

中盤までは2人で戦うのかと思いきや、早々と最後の三銃士・いばら姫が登場。

見た目に反して力で押しまくるタイプでした。もう赤ずきんいらなくね?

サンドリヨン側はツインテル1人で頑張ってるのに、赤ずきん側は3人+1匹がかり。

あまりにも可哀想なので自分はツインテルを応援したいと思います。






妖精帝國 第壱回 公式式典「Live Stigma」公式サイトオープン


開催日は9月9日に決定!

…ういういのバスツアーと被った_| ̄|○




アミューズソフトが夏コミで開催するイベントの詳細を発表


「RAY」から高橋広樹の握手会、「おゆい」から後藤沙緒里さんの握手会、「はっぴぃセブン」から優奈さんの握手会など。




RAT旗揚げ公演「陸の界賊」最終公演レポート


キャストインタビュー、リハーサル、本番と3ページ分。

DVDは10月4日発売ですが、どうしようかなー。本当は舞台はナマで見るのが一番なんでしょうけど。




8月23日に開催される「クーパカ夏祭り」に優奈さんが登場


みんなでクーパカ音頭を一緒に踊ろう!…って、地方民の自分には何のことやらですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR