FC2ブログ

アニメ感想12月5週 水曜日

そらのおとしもの 最終話「空の女王(オトシモノ)」



ソラマスターとハーピーズにハメられ大ピンチのイカロスとニンフ。イカロスは智樹に正体を明かし、ウラヌスクイーンモードに。智樹との別れを覚悟したイカロスだったが、智樹はとっくに全てを知っていた。智樹の許しを得て憂いの無くなったイカロスは全力でハーピーズを排除、ニンフの鎖は智樹たちが断ち切りハッピーエンドの最終話。

イカロス強すぎわろた。なにあのかっちょいい装備。マクロスくらいなら余裕で撃ち落せるんじゃなかろうか。

ニンフの鎖はあんな力ずくで切断できるのかよとビックリでしたが、まあニンフが幸せになってくれたのならそれでいい。ていうかこの最終回はニンフがめっちゃヒロイン扱いだったような。イカロス頑張ったのにかわいそです。

というわけで、最後はなんだか普通に終わってしまいましたが。

これは2期やる気マンマンか?守形の家のこととか語られないままだったし、夢の中の天使の正体も謎のまま、何よりソラマスターがまだ生きてるからなあ。奴を殺さない限り戦いは終わらない…。

というわけで、評価はAで。基本ギャグばっかりの中に丁度いい分量のシリアスを混ぜて、笑いを取りながらストーリーも確実に進めていく見事な構成でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR