FC2ブログ

すぱのば

新アニメラッシュが始まる前に、年末に買ったもろもろの紹介でもしてみましょう。




100107



ななついろ☆ドロップス 5巻

すももに自分がユキちゃんだとバレた正晴。一度は完全にぬいるぐみになってしまうも、すももの頑張りのおかげで元に戻れたけど…という第5巻。

連載がG'sフェスティバルコミックに移ってからどうなってたのか知りませんでしたが、この分だと次の6巻で完結かな。それにしても、いつ見てもすももたちは純粋すぎるくらいに純粋だな。



ぼくらの 11巻

最後のパイロット・ウシロの戦いは、勝利目前で意外な展開に。

そして別次元の地球で引継ぎ戦をする人物とは…の第11巻。

これで『ぼくらの』も完結ですが、なんだか静かに終わった感じ。

ウシロの戦いを『縮図』と表現したコエムシ。そこにこの作品のテーマが隠されていそう?まあ、あまり真面目に考察するつもりはないですが。

それはそうと、これを買ってから他の店で小冊子付きの初回版ってのを見かけて軽くショックでした。



月夜のフロマージュ 2巻

フィユが実は料理が苦手だったり、百合だったり(?)、ミゥがエロ妄想しては自己嫌悪に陥ったりの第2巻。

まあ内容については特に語ることはないんですが。

いつの間にか『月フロ』のドラマCDが発売されていたらしく、俺の夜璃たんの声が釘宮だと知ってちょっとガッカリだったんですが、本を読みながら夜璃の台詞を釘宮ボイスで脳内再生してみたら意外と合ってるかもと思えました。

でも、アニメ化の時にはレコード会社とかの都合でキャスト変更されるんだろうな…。



スフィア1stアルバム『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』

ゲーマーズのスフィアショップ(特設コーナー)で買ったらランダムでブロマイドが貰えて、寿のだったらどうしようかと思いましたが、無難に全員集合のやつでした。まあ寿が嫌いなわけではないですが。関心が無いだけで。

で、アルバムですが。そんなに期待してたわけではなかったんですが、かなり良かった。仕事の行き帰りに聞いてます。

『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』や『サヨナラSEE YOU』のようなライブ向きの曲もいいですが、自分は『君の空が晴れるまで』や『らくがきDictionary』が好きです。

『君の空が晴れるまで』は、元気が出るというか、励まされる感じ。

『らくがきDictionary』は学生時代の友人どもに会いたくなりますね。まあ片思いソングだと思いますけど、昔を懐かしむという点は同じだからいいじゃない。

あと『本当だから困るんだ』は最初そんなにいいと思わなかったけど、なんか耳に残ってじわじわ来る感じ。この歌を聞いてると、スフィアの4人に告白されたらどうしようかなと考えてしまいますね。

もちろん4人の誰に告白されても迷わずおkですが、結婚まで考えると、一宮市民で家族付き合いがしやすい戸松が一番いいかな。

あと初回特典のDVDも面白かったです。コント劇とか。豊崎かわゆすなあ。


そんなわけで、5月のスフィアライブ愛知公演が非常に楽しみなのでした。

まあ、先行予約に当選してればの話ですけど…。東京公演にも行きたいけど、公演日が日曜なのが残念です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR