FC2ブログ

アニメ感想1月2週 水曜日

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」



喇叭手に憧れて軍人になったカナタ。配属先である街・セーズにやってきたカナタは、リオという女性と出会い…の第1話。

背景が綺麗だなあ。そしてカナタの声が可愛い。

思ったほどけいおん臭もしなかったし、これは意外と期待できるかも。

まあ、けいおんは第1話しか見てないんだけど。

EDを戸松が歌ってたけど、公式サイトのキャスト一覧を見ても戸松の名前が無いなあ…。

とりあえず、カナタが屈強な軍人たちの肉ラッパを咥えて綺麗な旋律を奏でて汁かけ祭りの巫女にされる同人誌を期待したい。




DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 最終話「星の方舟」



スオウは思い出の水族館で父親のパプリチェンコ博士と再会。しかしシオンを巡る三号機関やCIAの戦いに巻き込まれ、博士はスオウを庇って死亡。そしてスオウはゲートの『願いを叶える力』でシオン、そして銀と出会い…の第11話&最終話。

唐突に米軍が出てきたり、なぜかオーガスト7が生きてたり…。

マダムが名前を挙げてた博士って誰だっけ?とか、結局シオンと銀が出会ったことで何か起きたの?とか、シオンはなんで銀に会いたかったの?とか、スオウの存在って何か意味あったの?とか、ラスト2話の黒の空気っぷりとか、いろいろと納得のいかない最終回でした。

もう3期はいいでしょ。ジュライも死んじゃったし…。

というわけで、評価はC+で。




バカとテストと召喚獣 第1話「バカとテストと召喚戦争」



成績が最低ランクの人間が集まるFクラスにクラス分けされた明久。

病弱な同級生・瑞希をFクラスの劣悪な環境から解放するために、上位のクラスと設備を交換するための勝負『試験召喚戦争』でEクラスに挑む第1話。

EやFでもテストで80点以上取れるのが数人いるとか…。下位クラスがバカと言うよりは、上位クラスが異常すぎるだけなのか。まあ明久とか大半の生徒は本当にバカなんだろうけど。

召喚バトルはSDキャラが可愛いし、ラノベ原作アニメとしては珍しく?、美少女の可愛さに頼りっぱなしな内容でも無さそうなのが好印象。というか、キャラに関してはむしろ腐女子に受けそうな感じが。打倒デュラララ!

というわけで、前評判通りの面白さが期待できそうです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR