

アニメ感想1月3週 水曜日

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」



はなまる幼稚園の新人教諭・土谷は、入園式にいきなり遅刻してしまう。その道すがらに出会った新入生の園児・杏。とある事件をきっかけに杏に好意を持たれた土谷は、杏に求婚されてしまい…の第1話。

『こどものじかん』の上級者向けバージョンか…。

杏は、イラストで見た時は進藤ヒカルにしか見えなかったんだけど、実際アニメで見てみるとヒカルっぽさはまったく感じなかった。

それはそうと、山本先生かわゆす。こんな先生がいるなら幼稚園の先生になるのも悪くないけど、でも幼稚園教諭って給料がクソ安い印象があるからなあ…。

別に、園児に求婚されたいから幼稚園の先生になろうって言ってるわけじゃないんだからね!ていうか、杏ママが杏と土谷先生は10年経てば普通の年の差カップルだとか言ってたけど、10年後って13歳と32歳とかでしょ。それが普通だってんなら、自分が小学生と付き合っても普通ってことになるけど本当なんだろうな!もし逮捕されたら責任取ってくれるんだろうな!




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」



1121小隊としてのカナタの新しい生活が始まった。そんなカナタの最初の任務は、砦に潜む幽霊の調査…?の第2話。

カナタ、リオ以外のキャラの紹介と、マスコットキャラのフクロウ登場の巻。

クレハはウザロリ、眼鏡はストパン、ノエルは街中で寝こけてるところを善良な市民たちにイタズラされて汁かけ祭りの巫女にされ、フクロウは…触手でも生やすのか?まあとりあえず、今のところはカナタとノエル以外はいらんかな。




デュラララ!! 第1話「開口一番」



幼馴染の正臣に誘われ、池袋の高校に通うことになった帝人。

正臣の案内で池袋を散策する帝人は、都市伝説と言われる首無しライダーを目撃して…の第1話。

池袋ってのはそんな危険な街だったんですね。年間で何人の腐女子が行方不明になっているんだろうか。もう怖くて執事喫茶に行けないわ。

話の方はどういう展開になるのか分からんけど、とりあえず貴重なわっちの等身大POPに体当たりされても怒らないウォーカーがいい人だってことは分かった。

にしても、キャラ多すぎだろ…。OPの時点で挫折しそうになる。あやひーの他に戸松や伊瀬茉莉也もいるから、なるべく見続けたいけども。




バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」



Aクラスから勝負を挑まれたFクラス。さらに、負けた方が何でも言うことを1つ聞くという条件まで付けられてしまう。明久は、レズ疑惑のあるAクラスの翔子が瑞希を狙ってるんじゃないかと心配するが…の第2話。

腐受けしそうだと言った矢先にBLネタとはやってくれるぜ。でも腐の一番人気はきっと久保利光。百合はイラネ。

大化の改新の覚え方は『悪い虫殺そう』じゃないのか…。まあ自分の場合は語呂合わせするまでもなく、小4の頃に『てんで性悪キューピッド』を読んで覚えた気がするけど。

召喚戦争は、点数で負けてると敗北決定、何の工夫も許されずってのが面白みに欠けますね。何か裏テク的なものがあるといいんですが。

そして桁外れのエロパワーを誇るムッツリーニだけど、クラス分けの試験に保健体育が含まれてなかったからFクラスにされたってことか。学力が全てだと言いながら、一部の教科を冷遇するなんて間違ってるぜ。歴女の妄想パワーは学力として認めるくせに!認めろよエロを!評価しろよエロを!



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
