

アニメ感想1月4週 水曜日

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」



なかなか思うようにいかず落ち込む土谷先生。しかし自分を慕ってくれる園児たちのひと言がきっかけで調子を取り戻して…。

一方、知識量で柊に完敗し、プライドを傷つけられた年中組の知能派・けんじは、リベンジを果たすため柊に肝試し勝負を持ちかけるが…の第2話。

けんじ君の知識が迷信ばっかりでわろた。ママがそういうのを鵜呑みにして子供に教えちゃってるんだろうなあ。子供を見れば親が分かる。きっとけんじ君は、エロマンガ島は地球温暖化の影響で海に沈んだと思い込んでるに違いない。

さあ柊よ、エロマンガ島が沈んだというのは都市伝説だとけんじ君にちゃんと教えてやるんだ。どうしたんだ柊、ちゃんとエロマンガって言いなさい!




とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」



スキルアウトと呼ばれる集団による、能力者の襲撃事件が続発。

調査のためスキルアウトの溜まり場に向かった美琴と黒子は、危ないところを黒妻という男に助けられる。そして黒妻は固法の知り合いらしく…の第15話。

なぜか先週はバンダイチャンネルが配信してくれず、結局、CBCの方が放送が早くなってしまいました。

さて今回からOP&EDが一新。OPにインデックスの姿が!

しかしこれは本編登場フラグというよりは、本編に登場しないからせめてOPに一瞬だけ出してやろうという温情のように思える…。

そしてOPには2クール目のボスらしき眼鏡女の姿はあったけど、12話に登場した喫茶店の金髪ロリの姿が無い!

まさか、あの子はただのモブキャラだったというのか…。黒子に重傷負わせて長期入院させて、代わりにあの子を仲間に入れようよ…。

本編はDQNどもの抗争編に突入。固法のお当番とか誰得すぎる。黒妻がいつも牛乳飲んでるのは対価ですか?

DQNどもに能力封じの装置を与えたのがボスの眼鏡女なのか。しかしそれだと、1クール目の脱ぎ女が眼鏡女に代わっただけのワンパターンな展開になってしまうので、あの装置は一巡目の世界の遺産か何かをDQNが偶然拾っただけで、眼鏡女はこのDQN編ではまだ関わってこないのかも。




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」



ノエルたちが買出しに出かけ、今日は砦にはカナタと梨旺の2人だけ。

そんな時に、カナタが突然高熱を出して倒れてしまう!

砦には薬もろくに無い。カナタを母親のような目には遭わせまいと、梨旺は町の医者の元へと走り出す第3話。

カナタがこんなに苦しんでるというのに、真っ赤な顔で息を荒げるカナタえろすなあとか思ってしまうのが男の性。

それはいいんだけど、あの可愛い女医が誰なのか何の説明も無かったなあ。

梨旺が気まずそうにしてたのは何故?何について謝罪してたの?

おそらく後の話で詳しく語られるんだろうけど、視聴者がなんとなく察せる程度の回想があっても良かったのではないかと思ったのでした。




デュラララ!! 第2話「一虚一実」



第1話で悪人に拉致されそうになった少女・莉緒。彼女を拉致するよう悪人をそそのかしたのは折原臨也。彼女を助けるよう首なしライダーに依頼したのも折原臨也。折原臨也の好奇心を満たすために自分の命が利用されたと知った莉緒は、当てつけに自殺しようとするが…の第2話。

弄ばれた戸松の巻。戸松に父親の不倫写真を送りつけたのも折原だったんだろうか。偶然目撃した不倫してるおっさんの家を調べて、長いこと戸松の相談に乗ってあげて、頃合を見て自殺するよう誘導して…と手間ヒマかけてご苦労なことだ。ゲーム感覚でやってるんでしょうかね。このゲーム脳が!

で、戸松はこれでもう退場っぽい?結構可愛い子だったのに残念だ。

同級生のメガネよりこっちをヒロインにせえよ。




バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」



食費にも困るほどの貧困状態でありながら、瑞希と美波にいろいろ奢らされるハメに陥る明久。さらにその現場を美春に目撃されて命を狙われ…の第3話。

瑞希さんよ。明久のために金を工面してあげたくば、俺にぱんつを売るんだ!

…ああ、美波さんよ、おめーのはシミ付きでもいらないから。

にしても、久保利光の顔射はくそわらた。ていうか久保利光はガチホモかよ!

学年2位の久保利光とドバカの明久が結婚すると、どんな子供が生まれるんだ?

まあ何にしても明久は総受。女装スキルを身につけたことで男性ファンにも対応。

まったく、スキの無い主人公だぜ。バカのくせに。



コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
