

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」(1月5週 水曜日)

買出しに出かけるカナタとノエル。カナタはガラス工房で作られる作品の数々に興味津々。工房で働く国内屈指のガラス職人・カールの言葉がきっかけになり、カナタはついにラッパをまともに吹けるように!さらにカナタが奏でる音がヒントになり、ノエルは、失敗続きだったタケミカヅチの特殊レンズの作成に成功するのだった…。



ソラヲトの萌え担当、カナタ&ノエルのお当番回でした。今回の一件で仲良しを通り越して百合百合んに…?戦車のコックピット内は密室だから不味いな。隊の風紀を乱さないためにも、早急な対策が必要だ。

前話の女医さんは再登場するも、リオとの過去とかが語られるわけではなし。

カナタはラッパを吹けるようになるのが早すぎやしまいか。最終回でようやく吹けるようになるってくらいかと思ってましたが。毎日何時間も必死こいて練習してるってわけでもないのに、気持ち1つで上手くなっちゃうってのはなあ…。でもEDでは最後まで下手くそな演奏をし続けるのでしょうか。

そのEDを歌ってる戸松は工房の助手マリアとして出演。でもレンズを作り終えたから、ガラス工房はもう用済みで出番は今回限り…?


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
