スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G'sマガジン3月号

発売日から2週間も経ってしまいましたが、今更G'sの話ですよ。




またの名を『バレンタインにチョコを貰いたいヒロインランキング』とも呼ばれる今月のキャラクター人気ランキングは…




100214



真冬がランクインせずにくりむがランクインという謎の現象が発生。

ゲマズでは真冬のグッズだけがスッキリ完売してるくらいに、歴然とした人気の差があるはずなんですが…。

先月と比べると全体的に票数が減っていて、抽出するハガキのサンプル数が元に戻ってしまったっぽいので、それが影響してるのでしょう。サンプル数が少ないと下位の順位はほとんど運次第になっちゃうからなあ…。今月の4位や13位のように同数の票ばっかりになりがちだし…。

その他では、『クドわふたー』発表の影響でクドの票が伸びたのは予想通り。

来月では白河の順位も上がってしまうんでしょうか。白河とかマジいいかげんにしてほしいんですけど…。新作で事故死エンドとかあればいいのに。

セイバーは映画の影響?そのわりに凛はランクインしてませんが…。

黒子のランクインも謎。御坂以外でランクインするなら普通は佐天でしょうに。

けいおん勢は第2期の発表で勢いを取り戻せるかどうか。新作が始まっても票にまったく影響が出なかった『ハルヒ』のような例もありますが…。

まあ、けいおんはハルヒよりは中の人に魅力があるし、それに『ソラノヲト』の効果も期待できますからね。

ソラノヲトが『そらをん』なのではない、けいおんが『ケイノヲト』なのだ。




さて、毎度おなじみ『D.C.G.S.』は…




今月も採用無し!実は採用作品とほとんど同じネタで送ってたんですが…。

敗因はどこにあったのか。サーカスFCを継続しなかったせいか。

来月分のもいいネタが思いつかなかったし、しばらくは我慢かな…。




『マリロワ』の方で採用されないのはいつも通りですが、今月から募集が始まった新コーナーは、ヒロインへのプロポーズの言葉を考えるというもの。

非常に恥ずかしい上に、好きなヒロイン以外には送りづらいですが、さてどうしようか…。




鍵関係では、アニメ『Angel Beats!』のキャストが発表。

PAワークス製作なのにあやひーがいないとか…。

花澤がいるのに戸松(20歳の誕生日おめでとう!)がいないとか…。

1人だけエロゲ声優が混ざってて、これ出来レースだったんじゃねーのかと思ったりとか…。

まあいろいろありますが、何だかんだで楽しみにしてますよ。

ていうかこれ、もう4月から放送なんですね。

あと『Rewrite』の方はライターの対談を読んだ感じだと面白そうなんですけど、でも原画がいたるソロだからなあ…。

まあアニメ化を待てばいいでしょう。京アニなら見ないけど。




というわけで、あまり語ることが無い今月号でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。