FC2ブログ

なっさん具だくさん


君の~夢が~叶い~ます~ように~♪

というわけで、なっさんのソロデビューイベントに行ってきましたよ。



井ノ上奈々デビューシングル「WISH」発売記念イベント~君の夢が叶いますように~

14時ごろメイトに到着してナンバリング。22番でした。まあこんなもんかな。

ゲーセン等で時間を潰した後、時間通り16時半に再びメイトへ。30人くらいがたむろってました。そして、なっさんがリハーサルしてるらしく、イベントスペースの中からかすかに歌声が。
そのリハーサルが長引いてるってことで、20分ほど遅れて入場開始。

最終的なお客さんの人数は50人ほど、女の子は3人でした。



入場は遅くなったけど開演は時間通り17時に。今回の司会は初めてお会いする、インデックスミュージックの松井さんです。

松「アニメイトさんの方から言われたと思いますけど、携帯を持ってる人は…」

と、お約束の注意事項の確認をするのかと思ったら、

松「携帯を持ってる人は井ノ上奈々の着ボイスをダウンロードして、井ノ上奈々が登場するのと同時に鳴らしてください」

会場爆笑。掴みはOKです。

松「さっき井ノ上さんはなにかすごい準備してましたよ。どんな格好で出てくるか楽しみですね!…井ノ上さん、いま焦ってるでしょうね」

松「井ノ上さんのイベントではいつも挨拶があると思いますが、そういうの一切認めませんので!『なんとか大盛り!』なんてさせませんよ!」

なっさんの定番の挨拶で「なっさん具だくさん!」「大盛り!」ってのがあるんです。

そんな感じで松井さんが邪悪っぷりを発揮しつつ、いよいよなっさん登場!

あれだけ煽られて、果たしてどんな格好で現れるかと思ったら…

跡部の等身大POPに隠れながら登場しました。会場爆笑。

奈「近くにあったのは真田だったんですけど、ソッポ向いてたので跡部にしました」

控え室と倉庫は一緒になってるのです。アニメイトの倉庫、一度覗いてみたい…。

そんなわけでなっさんです。服装は、水玉のワンピース+花の髪飾り。正直、かなり可愛い。この姿を見れただけでみんなの夢は叶ったと言ってもいいでしょう。

ちなみにワンピースはバーゲンで買ったそうです。

そして、なっさんが登場するや否や「大盛りー!」と叫ぶ松井さん。会場爆笑です。



さて、まずはトークコーナー。

「テニスの王子様のイベントでもテニプリの話は全然しません」と豪語する松井さん、今回も「WISH」と関係ない話がしばらく続きます。



松「井ノ上さん、日記でもっと妹さんのこと書いてくださいよ」

奈「あ、桃ちゃんですね。…え、松井さん、私より妹のほうが…」

松「うん、大事。今のラムズの一押しですよ。気付いてませんでした?10月になったらラムズのトップページは井ノ上桃になりますよ!そしてクローバーは井ノ上奈々から井ノ上桃に!」

奈「えー!?も…もう少し、やらせてください…」



松「井ノ上さん、愛知のことちゃんと分かってます?ここは何市ですか?」

奈「……ん?……」

客「ええーーーっ!?」

奈「え?え?名古屋市…だよね?」

松「井ノ上さん、お客さんにツッコまれててはダメです。その間が声優の命取りになりますよ!みんな酒井香奈子に行っちゃいますよ!やっぱりかなっぺだよなーって!」

奈「松井さん、なにげに私たちのこと詳しいですよね…」

松「酒井さんとは仲いいんですよね。2人で遊ぶ時はなにしてるんですか?」

奈「ゲームしてるとこを見てたりとか…」

松「は?」

奈「かながアルトネリコしてるとこを私が後ろから見てたり、私がメモオフやってるのを見てたり…」

松「……」

奈「あ、こないだ、かなの料理食べましたよ。私がクリーム系のスパゲティを食べたいって言ったら、シチューのルーを使って作ってくれました」



松「5月のクローバーのライブの時、隣が井ノ上さんのお父さんとお母さんで、その隣が妹さんだったんですよね。この2人邪魔だなーって」



松「井ノ上さんのイベントのお客さんってどんな感じですか?」

奈「うーん…友達みたいな感じかな?」

松「ああ、CDいっぱい買ってくれる…っと」



さらに途中でラムズの福井さんも呼び寄せ、2人がかりでなっさんをイジりまくり。

なお、福井さんも「大盛りー!」と叫びながら登場。会場爆笑。

ちなみに福井さんにはファン(女性?)ができつつあるらしい。



そんな「WISH」と関係ない爆笑トークが続くことなんと1時間。

続いて、本邦初公開?となる「WISH」のPV観賞タイムになりました。

なっさんもモニターの正面に座ってじっと観賞。自分の位置からはちょうど最前列右端の人の頭が邪魔して、画面の中心あたりが見えませんでした…。

そしてPVに関するトーク。

奈「あの場所、埼玉の、深キョンの『富豪刑事』で使った場所なんですよ」

調べてみたところ、入間市の「旧石川組製糸西洋館」っぽいです。

松「ここは一部が公開されてるんですよね」

奈「このイス(ポスター、CDジャケでなっさんが座ってる)、実は結構破れてたりするんですよ。この衣装(ポスター、CDジャケでなっさんが着てる)も、左右対称になってなくて、どう撮ろうかと…」

松「ちなみにこのイス、実は使っちゃいけないヤツです」

奈「え!?…でも、許可取ってるんですよね?」

福「いえ、取ってないです。社長が『そのイス持ってきて』、で『はい、社長!』って」

松「…皆さん、これはBBSに書いたりしないでくださいね」

奈「BBSといえば、私のとこのBBS、もうすぐ777番なんですよ。ほら、『荒らし』っているじゃない?ああいうのに取られるとイヤなので、みんなたくさん書き込んでね!」



続いて、福井さん大好きのミニゲームコーナー。

まず、参加者が4人必要ということで募集。ゲーム内容も言ってないし、「パルフェ」の時のような難度の高いものじゃあるまいと思い自分も挙手。でも結局当たらず…。

メモオフTシャツ、つよきすTシャツ(でもゲーム版)などの人が集められ、さてゲームのお題は…「なっさんの似顔絵を描く」。難度高っ!

丁寧に描いた人、文字ネタに走った人など様々でしたが、メモオフTシャツの色黒でちょっとイケメンな人が優勝。景品はなんと、なっさんの手作り携帯ストラップ!マジで羨ましいぜ!自分もこういう時のために絵の練習をしておかないとな…。



続いて、ようやく「WISH」に関するトーク。

まずはタイトル曲「WISH」について。

奈「『徹之進』の世界観に合わせて詩を描きました。私は、『アニソンっぽくないアニソン』が好きではないので…。詩は、専門学校で某企画をやってた時に書いたことはあります。『徹之進』は、このお話をいただく前から見たことはありました」

松「ちなみに今日は見ましたか?」

奈「…見てないです。8時に起きれなくって…」


次に「Thank You For Daddy」について。

奈「お父さんへの想いですね。お母さんにはいつも『好き』とか伝えてるけど、お父さんにはなかなか言えないですからね」

松「この詩、リテイクかからなかったんですよね。作曲のUZAさんには小さい女の子がいるんですけど、『娘の気持ちが分かった!このまま行こう!』って」


そして「な~んで?」について。

奈「元カレから失恋話をされるっていう複雑な内容ですね。途中のセリフは皆さん分かりましたか?『梅酒とビール』は分かりやすいよね。セリフは私が考えたんだけど、『Thank You For Daddy』とこれとお酒の話が続いちゃって、やめとけばよかった~って…」



松「このCD、3曲入りなのでお得感がありますよね。ラムズでCD出してる人って誰がいましたっけ?野川さんと…」

奈「サイキックラバーさん、うい、近江ちゃん、かな、あとはユニットで…」

松「そのへん見たんですけど、全部、歌2曲+カラオケなんですよ。で、差別化するならここかな、と」

奈「おお、なるほどー」

松「マネできるもんならしてみろ、ランティス!」



そして、イベント開始から1時間半以上を経て、ようやくミニライブコーナー!

歌ったのは「WISH」「な~んで?」の2曲。

「な~んで?」の2コーラス後の間奏では、今回限定?のセリフを挿入。内容は「女なんて星の数ほどいるんだから~」って感じでした。

「な~んで?」ではみんなで手拍子、「WISH」の時には振りコピしてる人もいました。リウムを使ってる人はいなかったと思います。

なっさんはナマでもあまり歌が乱れなかったですね。

ういういは結構音程外れたりすることもあるんですけど。

(そんなとこがまた可愛かったりするんだけどね!)



最後には松井さんが「いつかアルバムも出せたら…」と期待を持たせるコメントをして、これにてイベントは終了。イベント開始から実に2時間!CDの発売イベントでこれだけ時間を掛けるのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

今回はなっさんも可愛かったし、歌も良かったですが、とにかくトークが面白かった。松井さんにはまた何かのイベントで登場していただきたいものです。






アニメ「すもももももも~地上最強のヨメ~」にういういが出演決定


音楽製作がランティスってことで平野綾も一緒。鹿野優以は青二のごり押しか、ランティスが売っていく予定なのか。高橋広樹が微妙にキャラと似てて笑った。




夏コミ・イマジカイメージワークスブースで、「Gift」のラジオ収録風景を含むプロモ映像が流れます


ラジオってのは、ういういがやってる「Giftにじいろホームルーム」のことでしょうね。




あの長崎みなみがついに復活


もう「どうせ私が一番じゃないんでしょ!」なんてキレたりしない。ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワン。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR