FC2ブログ

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」(3月2週 水曜日)

みんなの大切な写真や書類、手紙が誤って学園の金庫に入れられてしまった。

何とかして金庫を開けたい明久たちの前に現れた協力者は、Bクラスの根本恭二。

根本の狙いは模試の問題用紙だった。卑怯なことは許せないが、もはや自分たちも共犯だと言われては返す言葉も無い。そこで明久と雄二は問題用紙を屋上からばら撒き、先生に問題を作り直させることで根本の野望を阻止。そして2人は試験召喚戦争に挑む決意をする!



冒頭でいきなりクソワロタ。ついに瑞希がヒロインになるのかと思ったけど、どうやらそんな日は最後まで来なさそうです。

さて、どうやらラスボスになりそうな感じの根本くんが登場。いつぞやの召喚システムのトラブルもこいつが原因か。

賢くラクに生きていこうぜという根本の考え方にはまったく同感ですが、しかしバカだけど心根が真っ直ぐな明久たちには、そんなことは理解できず。

根本に散々コケにされて、このままじゃおさまりがつかない雄二。根本を懲らしめるべく、「やらねぇか?」といい男っぽく明久を誘うは、存在を忘れられかけてた試験召喚戦争。Aクラスは翔子や久保利光といったFクラスと仲のいい面子が多いので、最後にガチンコで戦うというのなら、Bクラスというのは最適な相手だと言えるでしょう。

とはいえ、Bクラスとまともにやり合えるのは瑞希だけ。Aと戦った時のように科目選択権を貰いでもしない限り、クソミソな結果になるのは目に見えてますが、さて雄二はどういう作戦を立ててくるのか…。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR