FC2ブログ

はなまる幼稚園 最終話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(4月1週 水曜日)

今日は杏の家にみんなが集まってクリスマス会。しかし杏は、みんなを待っている間に眠ってしまう。幸せそうな顔で眠る杏は、どんな夢を見ているのか…?/

杏のパパが国内では初の個展を開く。そこには、杏たち母娘の姿を描いた美しい絵も。そして杏の両親が結ばれたのが土田先生の言葉のおかげだったということが明らかに。その言葉は、山本先生のことを諦めかけていた土田先生自身にも返ってくることになり…。



最終回なのに、さつきは出番無しですか…。

それにしても、成長後の杏は、やっぱり違和感しか無いなあ…。

背もつっちーと変わらないくらいでかいし。つっちーの身長が156cmというわけでもあるまいに。

そして最終回だけど、つっちーと山本先生の関係はまったく進展しないままでした。もうちょっと、一歩前進したよってのを感じさせて終わってくれると良かったんですが。とりあえずつっちーは、山本先生相手に回りくどかったりめんどくさかったりな言い方してもダメだってことをいいかげん学んでほしい…。


というわけで、あまり最終回らしさも無かったですが、評価はB+で。

DVD売れてないみたいだから、2期は無さそうかな。

ED曲が毎回違ってたけど、どれもイマイチな出来だったのがなんとも…。オサレ感を出そうとしすぎ?もっと普通に可愛い感じの曲で良かったのではと思うのでした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR