FC2ブログ

バカとテストと召喚獣 最終話「バカとテストと召喚獣」(4月1週 水曜日)

優子のKYアタックで終わったFクラスとAクラスの戦い。この結末に納得がいかない明久と翔子は校長に再戦を直訴。そして2人の一騎撃ちという形で特例の再戦が実現した。勝った方は望みを1つ聞いてもらえる。そして明久は努力と運で奇跡の勝利を収めるが、明久の望みとは、瑞希にクラス分けの再試験を受けさせることだった…。



最終回、空気を呼んで葉月が再登場!しかも手作りクッキー持参ときたもんだ!

やはり明久のやる気スイッチを押せるのは葉月だけのようですね。

さて、そんな最終回は最強VS最弱。一夜漬けであれだけの問題を解きまくれる明久はまったくバカでは無いと思いますが、人の気持ちが分からないという点ではやはりバカなのか。相手が瑞希に限ったことではなく、雄二とか久保利光とかいろいろと。

そんなわけで明久は瑞希のために良かれと思ってAクラスに行かせようとしたけど、瑞希は望んでFクラスを選んで結局元通りでめでたしめでたし。そして2期に続くのでした。


というわけで、評価はB-で。葉月の出番が少ないのと、明久より雄二の方が主人公っぽかったのと、少なくともアニメ版に限ってはさして人気があるとも思えない秀吉をゴリ押ししすぎなのがマイナスでした。まあ葉月に関しては明久との過去イベントのこともあるし、2期で出番が激増することを期待しましょう。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR