

閃光のナイトレイド 第1話「救出行」(4月2週 水曜日)

日本人の財閥関係者が上海の地方軍閥に誘拐された。その救出のため、桜井機関の面々が特殊能力を駆使して敵陣に乗り込むが…。



囲碁のシーンがおかしい。石の持ち方もちょっと怪しかったですが、あんな風に白に綺麗にポン抜きさせるのはありえないし、左下隅の石の並びも、なぜか白が2三に入ってきて、それに対して黒が2手も掛けてるというのはかなり違和感が。

なぜ詳しくないくせに碁を打たせたがったのか。なぜちゃんとプロの棋譜を参考にしなかったのか。あれが実は囲碁ではなく軍儀だってんなら話は別ですが。

あと、中国語の意味なぞ分からずとも、吉野の中国語が激しく棒読みだったことは分かった。一見クオリティが高そうな作品だけど、実際はかなり雑な部分も多いのかもしれない。ついでにヒロインの子もやや棒読みだったけど、どんくさそうでちょっと可愛いので大目に見ます。



というわけで、正直なところイマイチな印象だった第1話ですが、まあ今回はメインキャラの能力アピールとかに時間を使わざるを得なかったのだからしょうがない部分もあるでしょう。切るかどうかの判断は次回に持ち越しで。



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
