

けいおん!! 第1話「高3!」(4月4週 木曜日)

春。3年生に進級した唯たちは新入部員の勧誘に励むが、ビラ配りは不発、新歓ライブは盛り上がりを見せたが、やはり入部希望者は現れなくて…。



2期になったけど、タイトルは変わらないんですね。

これだと、2期のDVDと間違えて1期のを買っちまったじゃねーか2回死ね!みたいなトラブルが起きる予感…。

というわけで、2期はどういうタイトルにすべきか考えてみましょう。

・バンドっぽく 【けいおん!!~2ばん~】

・音楽つながりで 【けいおん!!~シェルクンチク~】

・シンプルに 【けいおん!!!!】

・イラッとさせる感じで 【けいおんww】



さて、そんなわけで1期の第1話以来の『けいおん』でしたが、1期の時よりは印象が良かったです。あずにゃんか?あずにゃんがいるからか?

ちなみに、あずにゃんの声を聞くのはこれが初めてで、あずにゃんが動くところを見るのも初めてでしたが、どう考えてもメンバーの中であずにゃんが一番可愛いですね。1期の第1話からあずにゃんが出てれば自分も最後まで見たかもしれないのに、残念だよかきふらい先生…。

OPは最初見た時は「日本語でおk」としか思えませんでしたが、3回見たら少しは歌詞が分かるようになって、案外悪くないかもと思えるようになりました。

EDはまったく印象に残りませんでしたが…。1期でもEDよりOPの方が好きだったしなあ。歌声か?歌声の魅力のせいか?



そんな感じの第1話でしたが、2話以降は見るかどうか不明。1期を見てないと話についていけない、ということは無さそうですが…。仮に見続けたとしても、感想は書かない可能性が高いと思います。



コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
