

Angel Beats! 第4話「Day Game」(4月4週 金曜日)

学園で開催された野球大会に音無たち戦線チームが乱入し、NPCチームを次々と打ち負かしていく。やがて騒ぎに気付いた天使が最強チームを率いて反撃開始、決勝は音無や日向のいるチームと天使チームとの戦いに。

試合の中で明らかにされる、日向の生前の記憶。そして勝負の決着の瞬間は、日向の記憶とまったく同じ形で訪れようとしていた…。



日向は、2年前のエラーの秘密を知ったために殺されたのか…。

…このネタって分かりにくいですか?

マガジンネタはさておき。自分のエラーで甲子園出場を逃した現実から逃げるために、クスリに手を出して中毒死したっぽい日向。最後にセカンドフライを捕ってリベンジ達成で成仏、やっぱり1人ずつ消えていって最後は音無とゆりだけになるのか…と思いきや、空気読まないユイの妨害によって日向が消えずに済んだという意外なオチ。

ユイは正直ウザいけど、この空気の読まなさだけはGJでした。貴重なBL要員をこんなに早く失うわけにはいきませんからね。

しかしそうなると、日向のお当番回をもう1回やるってことは無いでしょうし、キャラによって消えたり消えなかったりがあるのかな…。消えるのが岩沢だけってことは無いでしょうが。

そして前回の岩沢に続いて今回の日向。天使は、彼らを成仏させるためにわざとこういうシチュエーションを用意しているのか。すべては天使の善意?前回の「まるで悪役ね」って台詞には、自分の行動の意味を理解してもらえない寂しさが込められていたのでしょうか…。


それはそうと、松下は見た目通りちゃんとキャッチャーやってください。



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
