スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! 第7話「Alive」(5月3週 金曜日)

新たに仲間になった直井の催眠術を使って、音無はついに記憶を取り戻す。

病弱な妹を喜ばせることだけを生き甲斐にしていた生前の音無。妹を喪い、それでも新たな夢を見つけて努力していたのだが…。

音無が記憶を取り戻した混乱から落ち着いた頃、みんなで食料調達のため川釣りに行くことになった。音無に誘われて参加した天使の活躍でヌシ釣りにも成功、一般生徒たちにも料理を振舞って楽しい時間を過ごしていたが、そこに大怪我を負ったゆりと、ゆりを襲ったもう一人の『天使』が現れ…。



直井が見事に予想通りな立ち位置に。そして、神云々ってのがすっかり直井の持ちネタになってましたね。ていうか、ここは神を決めるための世界だ!ってのは直井の妄想でしかなかったのか…。

まあ、そう思わせておいて、実は直井の言ってることが正解でした!ってオチも有り得ますが。

同様に、天使は敵じゃないよと思わせておいて実はやっぱり敵でした!ってオチも有り得ると思ってましたが、カナデではないもう1人の天使が敵として(?)登場するという予想外の展開。ヌシに食われそうになった時に天使が分身みたいなスキルを使ってたけど、別にあれが原因ってわけじゃないですよね…?



ようやくというか、意外と早くというか、ともかく今回で明らかになった音無の生前の記憶は…あれ、これだけ?という印象。もっと、とんでもない秘密が隠されているのかと思いましたが…。

それとも、実はまだ何かあるのか?あるいは、死んだ妹もこっちの世界に来てるとか?今回釣りに出かけたことで、この世界は学園だけしか無いわけでなく、また学園の敷地外にも普通に出られることが判明したので、外に別の学園が存在していて、そこに音無の妹やゆりの妹がいる可能性だってあるかも…?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。