

いちばんうしろの大魔王 第9話「とんだお見合い騒動」(6月1週 水曜日)

絢子の実家に行くことになった阿九斗。本当の目的は見合いなのだが、絢子が正しく事情を伝えられなかったために誤解を招いてしまい、大騒動に。

さらにそこに栄子まで現れ、阿九斗は、照屋一族が『神』の命令でけーなの暗殺に向かっていることを知る…!

実はこの日が誕生日だったけーな。1人で誕生日を祝っているところを暗殺者に襲われるが、そんなけーなを助けたのは大和望一郎。少し遅れて駆けつけた阿九斗に望一郎は、けーなに隠された秘密と、自分の目的を語る…!




栄子の癇癪っぷりに軽く引いた…。自分の物にならないなら死ね!ってのはさすがになあ。好きになりそうだったから…ってのはこっちの台詞だよ。そんなだからEDにも出られず、サブキャラ扱いになるんだ。所詮、全裸でなければ価値の無い女だったか…。



さて、今回のお見合い云々はただのギャグイベントかと思いきや…。実はけーなの誕生日と予定が被っていて、そのためお留守番のけーなは1人寂しく自分の誕生日を祝うことに…。切なすぎて泣ける…。

なんでけーなは、阿九斗のお出かけを阻止しようとしなかったのかなあ。思えば、けーなは阿九斗のことを王子様だとか言いながらも、阿九斗争奪戦に積極的に参加しようとはしていなかったような。けーなは自分の幸せを諦めている?そのあたりの秘密もけーなの過去に隠されているのかな…。



そして望一郎の登場以降は怒涛の説明台詞ラッシュで、わけがわからんまま終わってしまいました。そもそも、神がシステムだとかその辺から既に理解できてないんですが、まあ大雑把に言うと、望一郎は神の力を得ようとしていて、そのための媒介になるのがけーなということでいいんでしょうかね。

なぜけーなにそんな力があるのか。けーなに髪飾りを渡したのが望一郎だというのはどういうことなのか。謎が謎を呼ぶ、そんな次回のタイトルは『阿九斗の帝都大戦争』。大長編かよ!



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
