FC2ブログ

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」(6月1週 金曜日)

幼い頃に事故に遭って以来、母親の介護を受けながら寝たきりで一生を終えたユイ。音無は、プロレス、サッカー、野球と、ユイの生前の夢を叶えるために体を張って協力する。そんなユイの最後の夢、それは結婚だった。1人で何もできない自分と結婚してくれる人などいないと自嘲するユイだが、そこに現れたのは日向だった…。




♪俺のよっめにしーてやんよ~

日向がユイに惚れてるっぽい描写はまったく無かった気がするけどなあ…。

ドMな日向は、何度もプロレス技を食らってるうちにユイ無しではいられない体になっていたということでしょうか。



日向は、音無が何をしようとしていたのか分かっていたようですね。一度は成仏寸前まで行った身なので、この世界の秘密に薄々気付いていたのでしょう。だからと言って、もちろん、ユイに言った言葉がユイを成仏させるための嘘だってことはないでしょうけども。



そんなわけで、やや唐突な展開ではありましたが、エンディングの日向とユイの笑顔ですべてが許せてしまったのでした。

こうして順番にみんな成仏していくのかと思いきや…なんか変な事件が発生?

直井のクーデターの時も2人目の天使騒動の時も、この世界の核心に近付くきっかけになると思わせて実はそうでもないというのが『AB』のパターンですが、さて今回はどうでしょうか…。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR