FC2ブログ

いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」(6月2週 水曜日)

けーなを守るため、神を殺す決意をした阿九斗。ピーターハウゼンと無数の魔物を従えし阿九斗の前に立ちはだかるのは、絢子たち忍者軍団とブレイブ。さらにサイモエイトも戦いに介入してきて…。




なんか、急に人間VS魔物の戦争が始まってしまったような印象が…。

阿九斗の心情の描写が無いわけではないんだけど、あっさりしすぎ&駆け足すぎて、それが強烈な動機になっているんだと伝わりにくいのかな。

まあともかく、けーなのために世界を敵に回すという阿九斗の行動は圧倒的に正しい…んだけど、でも阿九斗は、けーなを愛しているから…というわけではない?

絢子の気持ちを知った途端に口説きモードに入りやがったしなあ。単に、自分の都合で女の子を暗殺しようとする神が許せないという正義感ゆえか。



さて、そんな大戦争を裏で操るのは望一郎とサイモエイト。奴らの企みを知れば、ブレイブも一時的にでも阿九斗の味方になってくれるのでしょうか。

マッチョモードになって望一郎に挑む学長は死亡フラグ立ちまくりですが、ブレイブだけは…阿九斗のたった一人の親友(とも)だけは死なないでほしい…。

まあ、なんだかんだ言っても基本的にギャグアニメなので、学長も何事も無く生き残るかもしれませんけどね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR