FC2ブログ

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」(6月2週 土曜日)

乙女が幼女『ほのか』を拾ってきた。ほのかを文乃に預け、乙女はどこかへ出かけていってしまう。乙女がおらず、巧もおらず、ドアベルは故障中で、さらに千世にはちょっかいを出され、文乃のストレスは溜まりまくりだ。

希はほのかのことが気になるようで、ケーキを焼いてあげたり、一緒にお風呂に入ったりして何かと世話を焼く。

そして夜、乙女がほのかの母親を連れて帰ってきて…。




ほのかは希と同じ施設の子なのかと思ったら、まったく関係なかったですね…。

今回の話は結局何だったんだろうか。ほのかには親がいる、でも文乃や希には親がおらず、千世も親とほとんど一緒にいられない。そんな3人の寂しさを強調したかったのでしょうか。そのことが次回以降に何かしら影響を与えるならいいんですが、予告ではブルマがどうたらと言ってたからなあ…。



今回はどのキャラも表情豊かに描かれてました。希も妙に感情を表に出すようになってましたが、でも作画自体はイマイチだったかな…。

ちなみに今回の監督は『生徒会の一存』の人でしたが、別に生存ネタがあるわけでもなく。『本日の乙女おわりました』が『本日の生徒会、終了』のパロディってことは…ないですね。そういえばドアベルが故障してたってのは何の意味があったんだろう…?そして大吾郎の出番が無くてかわいそす…。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR