FC2ブログ

ポロリとエラーだらけの野球マンガ


最近は「洞窟物語」をやってまして、ようやくクリアできました。

いやーラストのボス4連戦がキツかった。何度も死んでコツが分かってくると、4戦目以外は最小限のダメージで突破できるようになりましたが。

しかし、真エンドを見ると隠しダンジョンが出るらしいのでもう1周頑張らねばいかん罠。やりすぎると目が疲れて頭痛に襲われるのでほどほどに頑張ります。



高校野球は最後まで大熱戦だったようですが、自分がバイトから帰ってきた時にはすでに校歌斉唱中でございました。とほほ。まあ東海三県が揃って1回戦負けした時点であんまし興味無くなってたんだけどね。



機神咆吼デモンベイン」11話、最終話

ティテゥスがなぜか生きてたけど瞬殺。

若本は九郎を圧倒するも、なぜか生きてたエンネアに不意打ちされ死亡。

エンネアは自分の正体は魔性ネロ…ではなく暴君ハバネロ…でもなく暴君ネロだと名乗って九郎に滅ぼされることを望むが、九郎はデウスマキナだけを破壊してエンネアを救…おうとするも、エンネアの中からなぜかマスターテリオンが産まれてエンネアは死亡。

私は神の子だーと痛い主張をするマスターテリオンとの決戦。お互い究極技シャイニングトラペゾヘドロンを撃ち合いこれで決着…かと思ったら、アルが、ナイアこそが黒幕だということに唐突に気付き、なんだかよく分からん攻撃でナイアを撃破。巻き添えで?マスターテリオンも消滅。

九郎とアルは時空の狭間を漂うことになるが、デモンベインの最後の魔力を使って九郎だけ元の世界へ。ジョイまっくす特別出演。結局、なぜかアルも帰還。空にはなぜかもう一組の九郎&アルが。おしまい。

というわけで、実にわけの分からん展開でした。バトルシーンは何が起きてるのか分かりにくいし、いろんなことの説明は全然無いし。悪い意味で「Fate」に似てるかも。もうちょっと何とかならんかったんかいなと思う作品でした。



女子高生 GIRL'S-HIGH」最終話

まだやってたのかよ!って感じですが、最終回なので見てみました。

サブタイトルからして「バカ、果てしなくバカ。」と投げやり気味。

文化祭で隣の松組と勝負することになった竹組。どちらのクラスもメイド喫茶を企画するが、松組のメイド喫茶には「妹」の要素も加えられていたので当然のごとく竹組に客は来ず。

対抗してパンツ見えまくりなスカートにしたりするも、松組もすぐに対抗策を用意するため埒が明かず。そこでメイド喫茶は諦め、プールを借りてスク水マッサージをすることに。胸や股を使って全身マッサージするパフォーマンスでおっきおっき。行列を呼ぶも、さすがに客の回転が悪く、最終的には女子高生ってのは最高のブランドなのよ!みたいなこと言って、客の背中を踏んづけるだけで済ますことに。お客さん大満足。でも結局松組に勝てず。翌年には主役メンバーの誰かの妹が入学してくるのでした。おしまい。

というわけで、内容はホントに果てしなくバカでしたが、ロリの子がちょっと可愛かったです。あと、実はキャストが豪華だったんですね。サブキャラでも清水愛とか高橋美佳子さんとかがいたような。そんな豪華キャスト使ったって誰も最後まで見てくれないのに…。

そういえばアイデアファクトリーがトチ狂ってゲームなんて作っちゃってますが、果たしてどれほど売れるのやら…。






DAMにて「Poppin' Heartはひとつだけ?」配信決定


月末になりますが妖精帝國の「last moment」も。「D.C.Ⅱ」からはなぜかED曲だけ配信。




9月17日、ヤマギワ・ナディアパーク店にて「『N・H・Kにようこそ!』キャンペーンイベント」開催


小泉豊さんがゲストで来ます。参加券はタダで貰えるのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR