FC2ブログ

Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」(6月3週 金曜日)

無数の『影』の相手を仲間たちに任せ、音無、日向、直井、かなではゆりと合流。

死闘の末に辿り着いた部屋。そこでゆりを待っていたのは見知らぬ1人の男。

彼自身も、とある人物に作られたプログラムで、この世界に特定の異変が起きた時にNPC化のプログラムを実行するよう命令されていたという。

その異変とは?そして、ゆりが出した答えは…。




石田「この世界に愛が芽生えたのでプログラム実行しますた」

日向、直井「お気づきになりましたか」



ていうか石田は、野田のゆりへの想いは感知してくれなかったんですね…。



というわけで、ラスボスはまさかの新キャラ(CV.石田彰)というオチでした。

プログラムを作ったって人の事情は別にどうでもいいんですけどね。わけもわからずNPC化させられた高松がひたすらに気の毒ですね…。

竹山と遊佐に出番が無かったのは、『影』との戦いに参加しないからこいつらが黒幕だな!と視聴者に思わせるための釣り餌というだけだったのかな…。



さて、プログラムを破壊して、ゆりが満足して成仏…と思いきやまだまだ消えず、音無たちも消えておらず。野田たちもまだ残ってそうだなあ。TKの過去が気になるけど、それが明かされることは無さそうだなあ…。

そして、幻想世界のゆり(じゃあ略して中村ね!)が語っちゃってるシーンがちょっと芝居くさすぎたなあ。とある説教好きのごとき長台詞だったし…。そりゃ先生たちも途中で飽きて消えちゃうよ…。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR