FC2ブログ

いちばんうしろの大魔王 最終話「おしまいは完璧?」(6月4週 水曜日)

ヒロシは阿九斗への思いを捨てきれず阿九斗に敗北。望一郎も本気モードの阿九斗に敗れ去る。

阿九斗はフルパワーで自分ごと神を破壊し、神のシステムをピーターハウゼンに継承させるつもりだったが、ピーターハウゼンの犠牲と、けーなの力のおかげで阿九斗は死なず。けーなの中に眠る自動律が人々の記憶を書き換えたおかげで世界が混乱することもなく、阿九斗たちは平穏な日々を取り戻した…。

…かに思われたが、やっぱり阿九斗の将来は魔王のままだった…!?




うーん、このオチはどうだろうか…。『どんなに努力しても運命は変わらない』というのがテーマなんでしょうか。なんというネガティブ思考。

ピーターハウゼン死んじゃったしなあ…。栄子や望一郎だって死ななかったのに、ケモノは殺してもいいというのか。

けーなも、自動律はよく分からんことをいろいろやってたけど、けーな自身は何だったのかという感じで…。結局、けーなと阿九斗は過去に出会っていたのかどうなのか。神システムのことも含め、いろいろスッキリしないまま終わってしまったかなあ…。


最終回で良かったところは、



・「僕たちは何が違ったんだろうね」「女運さ」っていうやり取り

・空気読まない修正シールが無かった

・ビョーキの治ったゆうこがちょっと可愛い



というわけで、評価はC+~B-くらい。

最終的なヒロインランキングは、

けーな>ありんす>会長(女なら)>ゆうこ>栄子>絢子>ころね>狼>不二子=ぐが

という感じで。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR