FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」(7月2週 水曜日)

若き英雄王シオンの命令で、『勇者の遺物』を求めて遺跡調査にやってきたライナとフェリス。トラップだらけの遺跡で2人が見つけた遺物とは…?


ライナとシオンのダブル主人公制なんでしょうか。政治担当のシオン、その命令で、どういう目的かは謎だけど勇者の遺物を探して世界を旅するライナ。
気になるのは、シオンが「どんな手を使っても」世界を変えるって言ってたことですね。そのあたりでライナとの確執が生まれたりするんでしょうかね。
そんなライナのパートナー・フェリスは、強くてお茶目で美人なニーナ・アントーク(レギオス)という感じ。それはもはやニーナでも何でも無いですが。
キャラとして悪いわけではないけど、こういう美人には萌えは感じないなあ。
それよりOPに出てた金髪ツインテールの方が気になったので早く登場させてほしいです。

さて、今回はストーリーや設定に関する説明もそこそこにアクション中心の話でしたが、次回はいきなり過去編…というか、次回の内容が本当の第1話ってことになるのかな。
ところどころ分かりにくく、正直、掴みとしては微妙な第1話でしたが、もうしばらく様子を見ようと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR