FC2ブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話「Spring of the DEAD(7月2週 木曜日)

ある日突然、学園が、街が、ゾンビの巣窟と化す。
孝、麗、永はゾンビと戦いながら必死に逃げるが、永はゾンビに噛まれた傷が原因で死亡、ゾンビの仲間となって麗を襲う…!


これまでに見た新アニメの中で、間違いなくコレが一番面白かったです。
ゾンビ超こええー!ヒロイン超うぜえー!
このまま学園内を逃げ回っててもジリ貧なので、生存者と合流して学園外に脱出、この事件の原因を探る…という展開になるんでしょうか。
事件の原因としては、米軍がヤバイ兵器をうっかりばら撒いちゃったってのが一番ありそうですが、孝が事件前夜に夜更かししてたっていう冒頭のモノローグも気に掛かる。実は原因を作ったのは孝だったりする…?
いずれにせよ、原因を突き止めたとしても、こんだけ街がゾンビだらけになっちゃってると、もう核を落とすしか解決方法が無い気もしますが…。
地道に殲滅しようとしても、ちまちま倒してる間に別の場所でゾンビが増えちゃってるわけだからなあ…。

そんなわけで、かなり面白かったので次回からも見続けようと思います。
ちなみに、見ていた時はあんまり気にならなかったけど、どうもテレビ愛知版は規制が激しかったらしいです。次からはニコニコで見るか…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR