スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」(7月3週 水曜日)

ライナとシオンの出会いの話。王立特殊学院に通うやる気の無い少年ライナは、『複写眼』の秘密を知る優等生シオンに脅され、チームメイトになる。
そんな折、隣国エスタブールの領土侵犯をきっかけに戦争が勃発。ライナたちも戦場に送り込まれることになる。シオンは自分たちのチームが非戦闘地域に配置されるよう手を回していたのだが、そこには、シオンの命を狙う貴族の罠が仕掛けられていた…。


というわけで過去編。過去編というか、1話が特殊編成だっただけで、ここからが本当のスタートですね。ぶっちゃけ1話はいらなかったんじゃないかとも思いますが…。
ともあれ、今回の話でライナ、シオン、フェリスの出会いのきっかけが明らかになりました。フェリスがシオンを助けたのは兄の命令ということですが、この兄はどうにも怪しい感じ。黒幕的な存在?フェリスの妹、金髪ツインテールのロリス…ではなくイリスがちょっとアブない性格なのも、兄の歪んだ教育のせいなのかな…。

そして、Hシーン突入かと思われたのに何も無くてがっかりなキファは敵貴族のスパイ?ライナをシオンから引き離そうとしたのは、ライナの複写眼のせいで計画が失敗することを恐れたためか、それとも本当にライナを死なせたくなかったからなのか。まあ、いずれにしても、キファは死にそうですが…。

というわけで、今回で切るつもりでしたが…。第1話よりは面白かったので、とりあえず過去編が終わるまでは見てみようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。