

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」(7月4週 月曜日)

エリスと過ごす楽しい夏休み。しかしある日、謎の2つの組織に同時に襲われ、エリスを連れ去られてしまう!それでもタダではやられない騎央、気絶する寸前に、エリスを連れ去ったのが真奈美だという証拠を目撃。真奈美を問い詰めてエリスの居場所を吐かせることに成功する。
なぜか『ビューティフル・コンタクト』のアジトを知っていた雄一叔父さんがメンバーの写真を撮って脅迫、糸嘉州先生らを味方につけて、いざ米軍基地に突入!
真奈美とアオイも騎央を助けようと駆けつける中、エリス救出作戦の行方は…?


夜なのに、どこからか差し込む白い光…。光渡しマジ自重…。

エリスを助けに来た騎央。エリスが囚われているはずの部屋の扉を開けると、そこにはエリスに惨殺された無数の死体が…。
…という展開なのかと思いましたが、まったくそんなことは無かったですね。
そんなわけで、第2話にして早くもいろいろと動きが。
真奈美とアオイがあっさりと仲間になって、シーシェパード…ではなくビューティフル・コンタクトの皆さんも仲間入り?
エリスたちは猫型宇宙人で、アメリカは密かに犬型宇宙人と接触済みだったので、エリスたちがファースト・コンタクトの相手となると都合が悪く、真奈美たちに始末させようとしてたみたい。
アメリカが犬どもと協力して何をしようとしてるのかは謎ですが、今後は騎央チームVSアメリカ軍ということになっていくのか。
まあ、エリスんとこの母船が焼肉に釣られて堂々と姿を見せちゃったので、こうなってはアメリカ軍も手を出しづらいとは思いますが…。
当面の間は、騎央の平和なハーレム生活が描かれていくのかな。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
