スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話「Democracy under the DEAD(7月4週 ネット配信)

ゾンビ事件が世界中で発生していることを知った孝たち。ともかくマイクロバスで学園を脱出、その途中で数名の生存者を救ったのだが…。その中の1人、教師である紫藤のことを異様に毛嫌いする麗は、紫藤が生存者のリーダーになりそうな空気に反発してバスを降りてしまう。そして孝も麗についていくのだが…。


なんとまあ、埼玉だけでなく、日本だけでなく、世界規模での大感染。
テロ組織が、世界中で同時にウィルスをばら撒いたり、実験体のゾンビを解き放ったりしたのか…。でも、この作品にはそういう謎解き要素はあんまり無さそう?絶望的な状況下での人間のエゴとか、そういうのを描きたいだけか。
そんなわけで、絶望的な状況をさらにややこしくしそうな新キャラ・紫藤が登場。
麗が紫藤のことを嫌っている理由は…?過去にセクハラされたのか、孝のことを悪く言われたのか。バスの中でDQNが孝に絡んできたのは紫藤の差し金だろうしなあ。2人で逃避行することになった孝と麗よりも、バスの中に残った冴子たちの方が危険なのかも…。まあ、冴子がその気になれば、所詮は一般人の紫藤軍団をバスから叩き落すくらいワケないでしょうけど…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。