スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」(8月3週 水曜日)

エルタリアではエールの異常発生が問題になっており、レスターたちはその調査のために、アニエスの師匠であるアルトワーズの研究所に向かうことに。
しかし、アルトワーズは留守で、研究所にはアニエスに宛てた手紙が残されているだけだった…。
その研究所に突如現れたのは、謎の男アバディーンとオートマタの少女アヴリル。ミネットのコアを狙いレスターたちを襲うこの2人は何者なのか…?


いよいよシリアス展開に突入。バトルシーンがなかなか良かったですね。BGMもカッコよかった。しかし、ニックって実はパーティの中で最弱なんじゃ…という疑惑も浮上してしまいましたが…。レスターやチェルシーは、アヴリルに武器を飛ばされるような失態はしなかったのに…。

お師匠さんは、研究所に通じる迷路をわざわざ作り直したり、アニエスへの手紙を異様にめんどくさい方法で隠してたりして変な人だなと思いましたが、すべてはアバディーン対策だった?アバディーンが悪さをしようとしていて、師匠がそれを止めるための研究をどこかでしているのか、あるいは、師匠が悪さをしようとしていて、アバディーンはそれを止めるためにミネットのコアを必要としているのか…。

今回のエンディングは、暗い雰囲気のレスターたちの姿を映しながら。
でも、双子が相変わらずのノリで重たい空気を吹き飛ばしてくれ、ミネットもようやく笑顔を見せてくれたのでした。ヒロイン扱いしてもらえなくてもふて腐れず、自分たちの役割をしっかりこなす双子はいい子たちですねえ。これから激しくなるであろうバトル方面でも、ゴーレムと一緒に活躍できるといいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。