fc2ブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話「DEAD night and the DEAD ruck(8月3週 ネット配信)

助けを求めて民家の扉を叩く、とある父娘。しかし家主には他人を匿う余裕など無く、父親を殺してしまう。一人残された娘に迫るゾンビの群れ…。それを見た孝とコータは、その娘・ありすの救出を決意するが…。


コータ「オタクだからこそ幼女を守ります(キリッ)」

ありすがゾンビに囲まれてたのって、間違いなく犬がうるさかったせいですよね。
ありすのついでにあの犬も助けたようですが、今後も犬のせいでゾンビどもが寄ってきて…ってケースが出てきそう…。

ただ、ゾンビどもが本当に音だけに反応してるのか?ってのは疑問なんですよね。
孝たちのいる家が囲まれた時、ゾンビは路上で吠えてた犬には反応せずに2階を見上げながら手を伸ばしていたし、塀の上での孝とありすの話し声には反応しなかったし、銃声の発生源には寄ってくるのに、撃たれたゾンビがぶっ倒れる音には反応しない。まあ、『音に反応する』という原則よりも、話の都合を優先してるというだけかもしれませんが…。

そして、冴子たちはあんな露出狂みたいな格好で出発してしまったのか…。
孝たちがいるから、車内で着替えというわけにもいかなそうですが…。
ありすなんて、おもらししたからパンツがビショビショになってるしなあ。そのままでいるわけにもいかないから、とりあえずノーパンで過ごすんでしょうか。うーむ、ますます光渡しの仕事が忙しくなりそうだ…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR