FC2ブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しと、やっぱり豚はこういう扱い」(8月4週 火曜日)

今日の依頼主は根角家の御曹司・忠太郎。しきたりにより12歳の誕生日までに婚約者を決めなくてはいけない忠太郎のため、涼子たちは学園の美少女たちを紹介して回るのだが、執事のハーメルが余計なことばかり言うせいでなかなか嫁が決まらない。そんなハーメルには、実はとある思惑があって…。


3匹の豚は一体何だったのか…。アニメでやるには内容に何かしら問題があったので、こういうダイジェストみたいな形になったんでしょうか。
豚の話は赤ずきんちゃんの自主制作映画という設定になってたようですが、ということは涼子とのキスシーンを盛り込んだのは赤ずきんちゃん本人か…。よく涼子があんな脚本を受け入れたものですね。赤ずきんちゃんの泣き落としに負けたんでしょうか。

さて本編は、ネズミの嫁探し…というか、これまでに登場した美少女たちが総登場するお祭り的な話でした。地蔵さんは2話連続で登場するも、地雷女だとか言われてひどい扱い。手編みで何が悪い!まあでも、そもそも嫁候補に入れてもらえてなかった魔女さんの方が哀れかもしれませんが…。魔女さんはお当番回もまったく無いしなあ。実はラスボスでした!ってオチは…無いだろうなあ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR