FC2ブログ

ところで君は知っているかね?真理にそむく愚者の哀れな末路を


アニカンから封筒が届く。

なんぞサイン色紙でも当たったか?とワクテカしながら開けてみたら…

アニカンRの創刊号でした。

こんなもん応募したかなあ…。プレゼント番号の書き間違い?あるいは、よほど欲しい物が無かった時に、第2希望で選択してたんだろうか…。

まあせっかくなので読んでみましたが、春アニメの特集とか載ってて、実に時期外れ極まりありませんでした。ういういの記事も「姫様ご用心」のインタビューが一言載ってるだけだし。唯一の収穫は、「いぬかみっ!」のEDの「たいへんたいへんたいへんと~」は最初から「へんたい」と掛けて作られていたってことが分かったことくらいかな。



今日はバスツアーの代金の残りを支払ってきました。

行きの高速バスのチケットも届いたし、これで準備は万端。あとは当日まで体調を崩さないよう気をつけるだけです。

あと、バスツアーの栞も届きましたが、これによると自分のバスは三号車のようです。どうやら参加者は100人程度はいそうですね。全国から濃ゆいういういファン100人が一同に集結…。想像しただけで身の毛もよだつぜ。



まもって!ロリポップ」10話

イチイとゼロの出会いの話。

当時のイチイは義理の姉・サラサに惚れてましたが、その姉が結婚することになったため大荒れ。そんな時に自分をまっすぐに見つめてくる少年ゼロと出会い、魔法使いを目指すパートナーに誘われ、胸が熱く疼いた(台詞そのまま)のでした。当然、股のあたりも疼いたことでしょう。愛する姉を寝取られたショックでショタに目覚める…それもまた、仕方のないことなのかもしれないな…。

今回は作画も非常に良く、サラサもちゃんと美人に描かれてました。

これで作画がいつものレベルだったら、イチイったらこんなブスい姉ちゃんのために必死になってんのかよ!どんだけシスコンだよ!とギャグにしかならないところでした。

また、いつも新人レベルの声優ばかり起用してるこの作品ですが、今回はサラサ役に川村万梨阿、サラサの恋人(ゼロの兄でもある)役に内藤玲と、キャスティングも妙に力が入ってました。似合いやしないぜこのカッペ!監督さん、何か悪い物でも食べたんでしょうかね。






ういういたちもゲスト出演した「奥井雅美 spring tour 2006 GodSpeed ~Tour Final Birthday~」のライブDVDが10月7日に発売


以前、奥井雅美が「ゲストシーンはカットされる」と言ったらしいので、ちゃんと収録されてるのかどうかは微妙なところ。

まあ収録されてる曲目はジャケットの裏に書かれてるだろうから、店頭で見てから購入を決めればいいか。




「N・H・Kにようこそ! 小泉豊チャレンジキャンペーン!」をアニメイト名古屋でも開催


メイト、ゲマ、ヤマギワと1日で回りまくり。入場はフリー、整理券も配布しないようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR